ダウンタウン松本 コンビ結成日を問われ「イジってきてますよね」

2018.4.5 20:30

ダウンタウン松本 コンビ結成日を問われ「イジってきてますよね」サムネイル画像

松本人志/(c)E-TALENTBANK

4日に放送されたTBS系「クレイジージャーニー」に出演したダウンタウン・松本人志が番組スタッフへ疑問をぶつけた。

番組冒頭、バナナマン・設楽統が「4月の4日ということで、松本さんに縁がある日ということなんですけど」と切り出すと、番組スタッフが4月4日にまつわる出来事を調べたところ、Wikipediaに“1982年 お笑いコンビ、ダウンタウン結成”という記載があったと紹介した。

その他の出来事として、“Microsoft設立”や“パキスタン前首相が処刑される”、“スペースシャトルが初飛行”などの記載も取り上げられた。

設楽が「これはご存じ(でしたか)?」と質問すると、松本は「いや、知らないですけど、この中にダウンタウン結成を入れるっていうのは、完全にもうイジってきてますよね」「完全スタッフがイジってきてますよね」とコメントした。

そして、松本は「何をもって結成と言ってるわけ?」と疑問を口にし、「今もあいつとやり始めた気持ちもないんだけども」と発言し、スタジオからは笑い声が上がった。

同番組では、以前、滝沢秀明が出演し、”溶岩湖”に行くことが好きなのだと話すと、この危険と隣合わせのライフワークに松本は「タッキー、こんなん男前がすることじゃないで」と驚き顔でコメントしていた。

関連画像

関連記事