星野源が始めたと報告した“あること”にファン反響「源さんが」「ホッとした」

2018.4.5 7:15

星野源が始めたと報告した“あること”にファン反響「源さんが」「ホッとした」サムネイル画像

星野源

3日に放送されたニッポン放送のラジオ番組『星野源のオールナイトニッポン』で、星野源が近況について話す場面があった。

星野は近況について「ホワイトデーにチョコを作ってから、料理するのが楽しくなっちゃって」と、自炊をしていると話し始めた。

続けて「今日もお味噌汁と麻婆豆腐を作って食べてから来ました」と、自身の手料理を食べてから本日の放送へ挑んだと笑い声をあげた。

そして星野は「ひき肉入りって書いてあったんだけど、ちょっとひき肉足そうと思って、ひき肉を買っていい感じの豆腐を買って」「舞茸のお味噌汁も」と、レトルト麻婆豆腐などを作った様子をのぞかせながら「楽しいです、料理が楽しいですとっても」と声を弾ませた。

この放送にリスナーのSNSでは「源さんが自炊を!」「源くんが自炊を始めた事が嬉しい」「料理をする時間も出来た様で…なんかホッとした〜」「料理もしたりして、ちょっと余裕があるのかな」と様々な感想が寄せられた。

星野は以前の放送で、番組放送作家へ手作りの”お返しチョコ”を渡しており、その際に「これを機になんか、料理をできるようになったらいいなと思います」との意気込みを話していたが、有言実行となったようだ。

関連画像

関連記事