GACKT 仲間の死去と30歳まで生きることが目標だった過去明かす、矢口真里が再婚発表、指原莉乃、柏木由紀『AKB48選抜総選挙』正式辞退【3月24〜30日の週間音楽ニュース】

2018.3.31 19:00

GACKT 仲間の死去と30歳まで生きることが目標だった過去明かす、矢口真里が再婚発表、指原莉乃、柏木由紀『AKB48選抜総選挙』正式辞退【3月24〜30日の週間音楽ニュース】サムネイル画像

GACKT

3月24〜30日の1週間にも様々なニュースがあった。その中で話題となった主な音楽やアーティストに関連したニュースをピックアップし、2回にわたってお伝えする。

◆GACKT 仲間の死去と30歳まで生きることが人生の目標だった過去明かす
GACKTが、24日、自身のブログで最近仲間の一人が亡くなったことを報告した。その仲間の暴飲暴食を再三注意してきたというが、本人には治す気配がなく、今回亡くなってしまったと綴ったGACKT。合わせて、自身が元来、体が弱かったこともあり「30才までを自分の人生の目標としていた。なんとかそこまでは生きようと思って生きていた。」という過去の目標も明かしていた。

◆矢口真里、再婚発表
26日、元モーニング娘。の矢口真里が、自身のブログにて「私事ですが、本日2018年3月26日に、兼ねてよりおつきあいしておりました男性と入籍を致しました。」と、入籍を報告。「一度結婚に失敗している私のことを受け入れてくれた彼、そして彼のご家族に心から感謝の気持ちでいっぱいです。」と感謝の気持ちを綴っていた。また、この再婚の知らせにモー娘。OGたちからも祝福の声が続々と上がり、辻希美はInstagramに「矢口さん 入籍…おめでとうございます〜」とお祝いの言葉を綴り、「#矢口真里 さん#結婚#おめでとう#嬉しい#happy#同業者として1番尊敬する先輩#1番安心感ある先輩#大好き#末永くお幸せに」とコメントを添えると、矢口との動画を投稿。さらに、保田圭も自身のブログで「大切な仲間 矢口真里ちゃんから 結婚したと連絡がありました」と報告し、「矢口 おめでとう〜〜 末永くお幸せに…」と祝福した。

◆指原莉乃、柏木由紀『AKB48選抜総選挙』正式辞退
27日、HKT48の指原莉乃は、自身のTwitterアカウントで「今年は総選挙には出馬しません」と報告し、「考えてみれば、総選挙が始まってから9年間。初めて客観的に総選挙をみることができます」「ファンとして楽しむぞ〜!」と、6月16日に開票される『AKB48 53rdシングル 世界選抜総選挙』に出馬しないことを正式発表した。指原は、昨年の同選挙で史上初の3連覇を達成している。また、AKB48/NGT48の柏木由紀も28日、Twitterで「遅くなってしまいましたが、、今年の総選挙、辞退させていただきました。」と表明し、「その分、いつも応援してくださっているファンの皆さんが喜んでくれるようなことを考えたり準備したり実現したり。。頑張りますので!これからもどうぞよろしくお願いします」と、決意を表した。柏木は昨年も同選挙を辞退していた。

関連画像

関連記事