超大型K-POPガールズグループ・GFRIEND 日本デビュー決定!記者会見&プレミアムShowcaseでは日本語楽曲を初披露

2018.3.29 11:26

超大型K-POPガールズグループ・GFRIEND 日本デビュー決定!記者会見&プレミアムShowcaseでは日本語楽曲を初披露サムネイル画像

GFRIEND

韓国発の6人組ガールズグループ GFRIEND(読み:ジーフレンド)が、3月28日(水)に日本デビュー発表後初来日し、アルタシアター(新宿区新宿)にて「日本デビュー決定!記者会見&プレミアムShowcase」を行った。

超大型K-POPガールズグループのShowcaseとあって、会場は日本オフィシャルファンクラブより応募があった約3000名の中から選ばれた100名のファンと多数のマスコミ関係者で溢れ返っていた。メンバーはソゥオンとシンビとウナが白色ベース、イェリンとユジュとシンビが紺色ベースのセーラー服をモチーフにした衣装で登場するとファンからは歓声があがり、「ROUGH -KR ver.-」と「NAVILLERA -KR ver.- 」の2曲を披露した。

日本語で挨拶の中で、オムジが「みなさんにお会い出来て嬉しいです」とファンへの感謝を話した。「日本でやってみたいことは?」の質問にはソウォンが「ビール工場に行ってみたい」、イェリンが「牛乳が大好きだから、牛乳のCMに出てみたいです」と答え、「負けない特技は?」の質問にはウナが「だんご三兄弟」をアカペラで披露、突然の披露に彼女の天然でお茶目な一面も垣間見えることが出来た。

「日本での最大の目標はなんですか?」の質問には、ユジュが「東京ドームでパフォーマンスがしたいです。頑張ります!」と力強く決意を語った。

最後に、5月23日(水)にリリースするアルバムより、「今日から私たちは(Me Gustas Tu) -JP ver.-」を披露した。この楽曲は韓国でも大人気の「Me Gustas Tu」のJP ver.で、この会場で初披露となった。

今回の来日では3月29日「Popteen 絆フェス」と4月1日「TOKYO GIRLS MUSIC FES.2018」、4月14日には「KCON 2018 JAPAN」にも出演が決まっている。今後の日本での彼女達の活躍に注目が集まるだろう。

関連記事

関連リンク