星野源、WANIMAのback number“いじり”に指導「謝っておきなさい」

2018.3.28 20:10

星野源、WANIMAのback number“いじり”に指導「謝っておきなさい」サムネイル画像

星野源

27日深夜に放送されたニッポン放送のラジオ番組『星野源のオールナイトニッポン』での星野源とWANIMAのトークが話題になっている。

WANIMAは同番組後に放送される『WANIMAのオールナイトニッポン0』でパーソナリティーを務めていたが、昨日の放送で最終回を迎えるということで、番組の最後に3人揃って星野とのトークを楽しんだ。

星野は「最初はね、back numberさん(の番組)からで、その後、僕になった時に、back numberさんより好きですって言ってくれた」と振り返った。

これにWANIMAの3人が「今もでそうですね」「他の現場でもback numberさんに会っても、挨拶もしないですし」と話すと、星野は「ちょっと待って!ダメダメそれ」と焦った様子を見せ、WANIMAは「嘘です」として、スタジオは笑いに包まれた。

その後、番組の貯金箱を贈呈され、WANIMAのKENTAが「口座の全額すぐそれに(入れる)」と発言すると、星野はすかさず「儲かってるんでしょ?」とコメントした。その問いに「はい。back numberよりは儲かってます」とWANIMAが答えると、星野は「謝っておきなさい」「あの人多分、根に持つ人だから」と話し、WANIMAはback numberの清水依与吏に謝罪。盛り上がりを見せた。

この放送に、Twitterでは「WANIMAの源さん愛 最高です」「星野源ANN→WANIMAのANN0流れ大好きなんだけどな」「WANIMAの皆さんが来た時のわちゃわちゃした感じが好き」「WANIMAの皆さん、ホントに今までありがとう」など、様々な声が寄せられている。

星野とWANIMAは以前にも同番組で共演しており、WANIMAが「源さん!大好きでーす!」と声をあげ、星野も「こちらも大好きだよ!」と笑い声を上げている様子がネットで反響を呼んでいた。

関連画像

関連記事