にこるんカブトムシ食べたアイドルに言及、浜崎あゆみ子供との2ショットに反響、KAT-TUN・LINE LIVEが反響でトレンド入り、後藤真希の娘がモデルデビュー【3月17〜23日の週間音楽ニュース】

2018.3.25 17:30

3月17〜23日の1週間にも様々なニュースがあった。その中で話題となった主な音楽やアーティストに関連したニュースをピックアップし、2回にわたってお伝えする。

◆藤田ニコル、カブトムシ食べたアイドルの解雇に言及
藤田ニコルが、20日、自身のTwitterで「カブトムシ(食用)食べて事務所辞めされちゃうの…私なんてタランチュラもヒョウ柄のナメクジもドブガイもジャンボタニシもオオマリコケムシなどなど食べてるのに…プライベートじゃなくてお仕事でだけど。(原文ママ)」と過去の仕事に関してコメント。これは、先日、メンバーがステージ上で食用のカブトムシを食べたYouTuberアイドルグループ「かみつき!MAD-DOG」が事務所を解雇されたと言う報道などを受けての発言を思われる。この藤田のツイートに、ファンからは「にこるんすごすぎる……..」「そしたらにこるん解雇どころじゃないよね(笑)」「うける もうプロだ」などと、藤田のこれまでの仕事に対して絶賛する声が寄せられていた。

◆浜崎あゆみ、子供と2ショットに「破壊的にかわゆいママさん」
浜崎あゆみが、20日、子供との2ショットを公開し、話題になっている。浜崎は、自身のInstagramとTwitterにて「ここからもう一度始まって行くスタートを、どんな風にきっていけるかな Happy birthday to little one We love you」とコメントを添え、子供を抱きかかえた写真や、その子供の誕生日パーティーを開催したと思われる写真を3枚投稿した。この子供が写真に、ファンからは「あゆは破壊的にかわゆいママさん」「あゆちゃんママみたい」「ayuちゃんの子供かと思った!!」「あゆちゃんのママみたいな優しい眼差しにキュンとした」「子供といて笑顔になってるあゆちゃんが余計に可愛い」「あゆほんと子供すきだね」と反響の声が続々届いていた。

◆KAT-TUN、LINE LIVEが反響でトレンド入り
22日、Twitter独自のアルゴリズムで話題になっているワードをピックアップする『Twitterトレンド』に、ハッシュタグ「KATTUN」がランクインした。KAT-TUNはこの日、CDデビューから12年の節目を迎え「KATTUN祝12周年」のハッシュタグもランクイン。同日15時からはファンクラブ限定イベント「KAT-TUN 2018 FIRST IMPRESSION -Ask Yourself」の模様をLINE LIVEで生配信していたことからも盛り上がりを見せたようだ。このKAT-TUNにとって記念すべき日に、ファンのTwitterでは「これからも勝手についていきます!!!」「これから新たな3人が見れると思うとドキドキが止まりません!」「これからもずっとおめでとうと言わせてください!」「KAT-TUNであり続けてくれてありがとう」と、様々な応援コメントが寄せられていた。

◆後藤真希の娘、モデルデビューで話題
ママとキッズのファションECサイト『&Co.』(アンドコー)で後藤真希の2歳になる愛娘が登場。親子でモデル共演している。後藤真希も、自身のInstagramにて娘との撮影を「とても思い入れのある撮影になりました」を振り返っており、ファンからは「ママも娘ちゃんも可愛ゆ~ん」「きれいママ、かわいい娘だ」「ごっちんも娘ちゃんも可愛いです」「ごっちんのファッションセンスは最高だよね~」とコメントが寄せられていた。

関連画像

関連記事