陣内智則、前の結婚を連想させる発言の数々にツッコミ「愛之助さんの話聞いて…」

2018.3.23 20:25

陣内智則、前の結婚を連想させる発言の数々にツッコミ「愛之助さんの話聞いて…」サムネイル画像

(c)YOSHIMOTO KOGYO CO.,LTD.

22日に放送されたテレビ朝日系『アメトーーク!』に陣内智則が出演し、B’zファンであるブラックマヨネーズ・小杉竜一らが、MCの雨上がり決死隊とゲストの陣内にB’zの歴史を解説する場面があった。

その中で小杉は「各界にB’zのファンの人多くて」と、話し出し「片岡愛之助さんもB’zファンなんですけども『ultra soul』が一番好きということで…あの…あっすみません」と、陣内の元妻を連想させるような人物をあげてしてしまい、慌てた様子を見せた。

陣内は「すいませんやないねん」と小杉に声をかけながら爆笑。番組テロップは「デリカシーに欠ける内容がありました」と注釈をつけて陣内をからかった。

宮迫博之はが陣内の背中をさすり「バケツで吐く?」と、声をかけるも、陣内は「吐かないです、なんで吐くんですか僕」「愛之助さんの話聞いて吐くのおかしいでしょ」とツッコミを入れた。

また、歴代のCD売り上げトップ10について話す場面では、宮迫が「コブクロは?コブクロ…」と、トップ10にコブクロが入っているのではと予想するも、またもや以前の結婚を連想させる名前を出してしまい、わざとらしく慌て顔。

これに陣内は「あー!やないねん!」「コブクロと愛之助さんで吐かへんって」とコメントし、周囲の笑いを誘っていた。

陣内が過去の結婚で”イジられる”のはお約束のようになっており、過去の別番組ではマリンバ奏者がコブクロの『永遠にともに』を披露し、陣内は「『ともに歩き』やあるか!」とツッコミを入れていたことがあった。

関連画像

関連記事