長寿番組『みなおか』終了に、氣志團・綾小路、野呂佳代ら音楽界からもコメント相次ぐ

2018.3.23 20:35

長寿番組『みなおか』終了に、氣志團・綾小路、野呂佳代ら音楽界からもコメント相次ぐサムネイル画像

氣志團

22日、フジテレビ系『とんねるずのみなさんのおかげでした』が最終回を迎えた。

前身番組の『とんねるずのみなさんのおかげです。』と含めると、約30年の長寿番組だった『とんねるずのみなさんのおかげでした』。この番組の存在は音楽界にも影響を与えていたようだ。

氣志團の綾小路翔は自身のInstagramで「自分の人生を変えてくれた番組。」「食わず嫌い王への出演、遂には番組のプロジェクトにも関わらせて頂いた事、そこで学んだ事、我が生涯の宝物であります。」と番組への感謝を述べながら、自身が初めて同番組に出演した際の映像を投稿した。

そして、coldrainのRxYxOも自身のTwitterで「とんねるずのみなさんのおかげでしたが、今日本当に終わっちゃうんやな、、、」と心境を明かし、Ms.OOJAも自身のTwitterで「とんねるずのみなさんのおかげです。必死で見てた小学生時代、VHSに録画して何回も観てたなぁ。」「素敵な時間をありがとうございました。」と、番組の思い出を振り返っていた。

また、元SDN48の野呂佳代も「私の頭の仲間の一部はとんねるずさんのみなさんのおかげでしたシリーズで作られたところはありますので。」「感慨深い。」と、番組への思いを語っていた。

『とんねるずのみなさんのおかげでした』の人気企画『細かすぎて伝わらないモノマネ』も、先日に”ファイナル”を迎えており、その際には「好きすぎるのでこれだけ特番とかでやってほしい」「定期的に特番でみたい」と、企画続行の声が寄せられていた。

関連画像

関連記事