上川隆也、大杉漣さんのレギュラー代理務めた思い明かし「ぐっときました」「泣けてきた」と反響

2018.3.23 17:50

22日に放送された、日本テレビ系『ぐるナイ』の人気企画『ゴチになります!』に、俳優の上川隆也が出演した。

【写真】上川隆也と杏、ドラマ主題歌務めた福山雅治とスリーショット

番組では、企画の14期〜15期にレギュラーだった上川が特別ゲストとして登場。今回の出演理由について上川は「大変な時期だとは思いますが、皆さんにとっても。でも僕は大杉さんに大変にお世話になった一人ですし」と、2月に急逝した番組レギュラーの大杉漣さんとの親交を明かした。

続けて上川は「元メンバーとして、少しでも何かのお役に立てるのではないかと思って今ここに立たせてもらっていただいてます。」と、空いてしまったレギュラー枠の助けになれば、という思いで出演したのだと語り「今日は楽しくやっていきたいと思います。よろしくお願いします。」と、頭を下げた。

番組では、大杉さんに交流のあった人物が、今後の特別ゲストとして出演する可能性があるとも明かされた。

この一場面に視聴者のSNSでは「上川さんの言葉にもぐっときました」「上川さんが大杉漣さんについて語ったのを聞いただけで泣けてきた」「上川さんの大杉さんに対する言葉がもうせつなくなったけどかっこいいわ」「嘘偽りない言葉、温かかった」と、反響を呼んでいた。

大杉さんは2月21日に急性心不全で急逝。突然の訃報は芸能界はもちろん、音楽界にも衝撃が走り、GLAY・TERU、SILENT SIREN、10-FEETなどのミュージシャンからも大杉さんを偲ぶ声が寄せられていた。

関連画像

関連記事

web:172.30.1.100