星野源が「とにかくムカつく」と絶賛した“今ハマっているもの”に反響「買うしかない」「貯金して買います」

2018.3.21 17:30

星野源が「とにかくムカつく」と絶賛した“今ハマっているもの”に反響「買うしかない」「貯金して買います」サムネイル画像

星野源

20日に放送されたニッポン放送のラジオ番組『星野源のオールナイトニッポン』で、星野源が近況について話す場面があった。

番組内で星野は、近況として「久しぶりにゲームをしている」と話し出し「マリオラビッツっていうのをやってて」と、Nintendo Switchのゲームソフト『マリオ+ラビッツ キングダムバトル』をプレイしているのだと明かした。

星野はNintendo Switchについて「新しいマリオも買ったし、スプラトゥーンも買ったんだけど余り出来なくて、ゼルダも途中で止まってて」と、たくさんのゲームソフトを購入していたが「再開する気持ちになぜかなれず」と、話した。

続けて「なんとなくCM見てて気になってて」と、すでに同ソフトには注目していたといい「マリオと、その横にラビッツっていううさぎがいるんだけどうさぎの顔がとにかくムカつくんですよ」「イラつかせる顔がとにかく見事なんですよ」と、キャラクターの顔を独特な表現で絶賛した。

また星野は「ムービーとかもすごくキレイで、上質で凄くセンスがいいんですよ」と映像演出なども見事だと褒めながら「それをやってほんわかした時間をすごしております」と、おすすめゲームについて熱弁していた。

この放送にリスナーのSNSでは「貯金して買います」「源さんSwitch買ったなら私も買うしかない」「楽しそうでいいなぁ、ゲーム話!!」「switch買いたくなったわ」と、星野のゲーム話に触発されたような感想で盛り上がりを見せていた。

星野は以前にも同番組でゲーム話を熱弁しており、その際はファミコンソフトのMOTHERについて「ゲームってデータの集合体だとは思うんですけど、そうじゃなくて。何か感情とかトラウマとかも含め楽しい思い出も含め、なんかそういう存在だったんですMOTHERというゲームは」と自身の思いを語っていた事があった。

関連画像

関連記事