マツコ・デラックス 明石家さんまの知られざる一面を暴露「一番怖い時…」

2018.3.15 20:20
マツコ・デラックス 明石家さんまの知られざる一面を暴露「一番怖い時…」サムネイル画像
マツコ・デラックス

14日に放送されたフジテレビ系「ホンマでっか!?TV」に出演した明石家さんまが、共演者たちに知られざる素顔を明かされた。

番組では心理評論家が“説得したい時に相手の目を見て話すのは意味がない”という話題を切り出し、「実験としては、目を見合わせながら説得するっていうのは、かえって(説得)しにくいっていうのがわかっているんですね」と、話した。

さらに、心理評論家が明石家さんまについて「どうでもいい時ってすごく目を見てくださるんですよ」と話すと、「厳しいことおっしゃる時、目をそらしておっしゃってくれるので」と、好印象であるとコメントした。

すると、ブラックマヨネーズ・小杉竜一が「僕が失敗した時、その注意するとき、全然俺の方見はらないですよ、さんまさん」と、思い当たる節があると明かした。

これにマツコ・デラックスも「さんまさん、一番怖い時、絶対目線合わさない」と、明石家さんまの意外な一面を暴露し、共演者たちからも「わかる」と共感の声が上がった。

そんな明石家さんま関して、先日、笑福亭鶴瓶と渡辺正行がテレビ番組に出演した際、合コンでの様子を「もうすっごい面白い」と明かされており、プライベートの姿を垣間見せていた。

関連画像

関連記事

web:172.30.1.100