NEWS・小山、キャスターとしての裏側にネット反響「上司になって」「できる男感」

2018.3.13 20:20

NEWS・小山、キャスターとしての裏側にネット反響「上司になって」「できる男感」サムネイル画像

12日に放送された日本テレビ系『人生が変わる1分間の深イイ話』に、NEWSの小山慶一郎が出演した。

番組内では、キャスターとして活躍する小西美穂に密着。そんな中、『news every.』で共演する小山は、小西の解説にアドバイスを入れるなど、年の離れた小西にも改善点をしっかり指摘。

そして、小山は「(小西は)たまに後半早口になるんです。僕がここで」と、番組中に小西を落ち着かせるためにジェスチャーを送ることもあると、キャスターとしての仕事ぶりを明かした。

このジャニーズアイドルらしからぬキャスターぶりに、番組は「この方、いったいどこに向かっているのでしょうか」と、からかうようにナレーションを入れた。

また、視聴者のTwitterでは「仕事できる男感出てた」「そしてほんとどこに向かってるんだろうね彼は(笑)」「仕事をしっかりこなす小山さん」「ちょっと本気で私の上司になって欲しい」などの感想が寄せられ、盛り上がりを見せていた。

小山の”キャスターぶり”は有名なようで、過去に小山は「日テレの社長が『君は何年入社だ?』と話し掛けてきた」と、明かしていたこともあった。

関連画像

関連記事