謎のボーカル・halca 大人気漫画のアニメEDテーマに抜擢

2018.3.8 20:00

謎のボーカル・halca 大人気漫画のアニメEDテーマに抜擢サムネイル画像

halca

フジテレビ“ノイタミナ”TVアニメ「ヲタクに恋は難しい」エンディング・テーマに抜擢をうけた謎のボーカリスト、halcaが5月30日(水)にメジャーデビューを果たす。唯一公開されている写真からも伝わってくるその透明感は、彼女の歌声にもそのまま表れている。

「ヲタクに恋は難しい」は、2014年4月、イラストSNS・pixvに投稿された、ふじたによるマンガ。ヲタクの恋愛をポジティブに描写した新しいラブコメが読者の心を掴み、pixv内オリジナルマンガ作品でのブックマーク数歴代1位を記録。同年創設された「次にくるマンガ大賞」では、“本にして欲しいWebマンガ部門”1位を受賞。翌2015年4月に書籍化が実現し、同年12月に発表された「このマンガがすごい!2016」では“オンナ編”1位を獲得するなど、ファンの応援とともに展開を広げてきた。コミックスシリーズ累計550万部を突破している大人気作品だ。

そのエンディング・テーマを担うのが、halcaだ。2013年、CHiCO(CHiCO with HoneyWorks)を輩出したボカロ/アニソン特化型の全国区オーディション、第1回「ウタカツ!オーディション」で準グランプリを獲得した彼女。

既に発表しているオリジナル曲「キミの空」のミュージック・クリップはYouTubeで32万回再生を、続いて公開された「つぶやきレター」も17万回再生を超えており、早くもその透明感のある声に惹かれる人が続出している。

そしていよいよ、5月30日(水)にシングル「キミの隣」でデビューとなる。新たに公開されたアニメCMでは、楽曲のサビ部分を聞く事が出来るので、いち早くその歌声に癒されよう。

関連画像

関連記事

関連リンク