m-flo、LISAの脱退やVERBALの事故についての心境を告白「逃げ出すしか他なかった」

2018.3.6 20:30

m-flo、LISAの脱退やVERBALの事故についての心境を告白「逃げ出すしか他なかった」サムネイル画像

m-flo

5日に放送されたTBS系『週刊EXILE』にm-floが出演し、LISAの脱退から再結成について明かす場面があった。

番組内でLISAは脱退当時について「私たちね、鬼のように忙しかったんです」「コミュニケーションが取れないくらいの忙しさになって」と、状況を改善してくれる人物もおらず、忙殺されて自分を見失っていたと話し「どうにもこうにも気持ちが止められなくなっちゃって、もう逃げ出すしか他なかったですね」と、振り返った。

そして、☆Taku Takahashiは「LISAが脱退するのを、一番止めるべきだと言ったのはVERBAL」と、VERBALと長時間の電話で話し合いながらLISAを見送る決意をしたと明かすと、LISAは「私すごいすんなり『あっいいよ』って二人そういう感じだったから」「止めないね誰もね」と、当時の2人の葛藤は知らなかったといい「ありがとう」と感謝を述べた。

そして、Takahashiは2016年にイベントでLISAが共演したことが再結成のきっかけだったといい、LISAは「(m-floを)やらなきゃだめだと思うんだよね」「戻してくださいって言ったの」と、自分から再結成の打診をしたのだとも明かした。

しかし、話を進めようと思った矢先、VERBALが事故に遭い入院してしまう。VERBALはベットの上で再結成について聞いたのだといい「早く退院したいなと思って」「リハビリでもなんでもするんで、早く退院させてくださいって相談して」と、再結成への思いもあり早期退院することができたと語っていた。

この放送にTwitterでは「mーfloはこの3人じゃなきゃダメ」「オリメン3人は強い」「LISAさんおかえりなさいませ」と様々な感想が寄せられていた。

m-floは、16年ぶりにオリジナルメンバーで再結成。3月7日に発売されるニューシングル「the tripod e.p.2」に注目が集まっている。

関連画像

関連記事