岩田剛典(EXILE/三代目JSB)、海外で毎回起こるトラブル明かす「ガタイも今より良くて…」

2018.3.6 14:21

岩田剛典(EXILE/三代目JSB)、海外で毎回起こるトラブル明かす「ガタイも今より良くて…」サムネイル画像

三代目J Soul Brothers

5日に放送されたテレビ東京系『世界ナゼそこに日本人』に、EXILE/三代目J Soul Brothersの岩田剛典が出演した。

番組では、海外で活躍する日本人のエピソードを紹介。その中で岩田が海外に行く際に毎回起こるあるトラブルについて明かす場面があった。

岩田はこれについて「毎回僕止められるんですよ」と、空港の税関をスムーズに通れたことがないと話し始めた。

この理由に岩田は「昔のパスポートのビジュアルと、今のビジュアルが違いすぎるのか」とパスポートの写真が今の見た目とは違うのだと告白。

パスポートの証明写真を撮った当時は「小麦色だったんですよ」「バリバリに焼いてて、ちょっとガタイも今より良くて」と明かしながら、番組がパスポートの写真を紹介。

髪色は明るく短髪で日に焼けており、今の爽やかな岩田よりワイルドな風貌の写真が紹介され、岩田本人も「わからんでもないなっていう」と、自分でも変化していると思うと話し、周囲の笑いを誘っていた。

このエピソードにTwitterでは「岩田さんパスポートの写真出されてたやんwww」「税関に止められる話(笑)」「税関で毎回止められる岩田剛典 愛しくて仕方ないんだが」などの反響で盛り上がりを見せていた。

岩田は、4月期の日本テレビ新日曜ドラマ『崖っぷちホテル!』に、主演として出演が決定しているなど、パフォーマーの枠を超え、様々な場面で活躍を見せている。

関連画像

関連記事