MOMOLANDが日本デビューを発表!韓国で大旋風の人気急上昇中のガールズグループが初の日本ショーケースライブを開催

2018.3.2 18:46

MOMOLANDが日本デビューを発表!韓国で大旋風の人気急上昇中のガールズグループが初の日本ショーケースライブを開催サムネイル画像

(c)E-TALENTBANK

韓国で人気急上昇中の9人組ガールズグループ・MOMOLAND(読み:モモランド)が初来日し、2日、東京・タワーレコード渋谷店にて、初の日本ショーケースライブを開催。同時に、日本デビューすることを発表した。

MOMOLANDは、2016年に韓国でデビューした9人組ガールズグループ。2018年1月にリリースした「BBoom BBoom」が韓国国内で一躍人気となり、音楽番組「MUSIC BANK」、「Mcountdown」、「Show Champion」、「The Show」で5冠王を達成し、MVの再生回数は4000万回を突破。そして、韓国企業評判研究所のガールズグループ個人ブランド2018年2月のビックデータ分析の結果、ジュイがランキング1位を、ナンシーが4位を獲得するなど今最も勢いに乗っているグループだ。

ショーケースライブでは、「BBoom BBoom」「Wonderful love(EDM ver.)」「Freeze」など息の揃ったパフォーマンスで3曲を披露したMOMOLAND。韓国で爆発的な人気となっている「BBoom BBoom」の振り付けは、TWICEのメンバーなどもSNS上でダンスと歌を披露するなど、大きな話題になっている。この日は、6月13日に「BBoom BBoom」で日本デビューすることが発表され、メンバーは喜びの表情を見せていた。

2月28日には、3000人を超えるファンが集まったという日本でのフリーライブを行ったMOMOLAND。日本のファンの印象について、メンバーのナンシーは「初めてファンの皆さんとお会いしたんですが、日本のファンの皆さんが、とてもマナーが良くてそれが印象的でした。ファンの皆さんとお会いすることが出来てうれしかったです」とコメントした。

「BBoom BBoom」が韓国で大ヒットしているが、その心境についてジュイは「韓国でたくさんの方々に愛されたので、こういういいきっかけとなって日本に来ることが出来ました。本当に光栄に思います」とコメント。また、スタイル維持の秘訣を聞かれたヨンウは「正直、衣装を綺麗に見せるためにダイエットを意識していますが、日本に来てたくさん食べてしまって、ちょっと太っているかもしれません」と話し、会場の笑いを誘っていた。

日本での活動の目標を聞かれ「年末に紅白(歌合戦)に出演したいです」と語ったジェイン。6月には日本デビューと共に、大阪と東京で初のファンミーティングが開催されることも発表されており、これからの彼女たちの活躍に注目が集まりそうだ。

【リリース情報】

「BBoom BBoom」
発売日:6月13日

◆初回限定盤A
MAXI+DVD
〈DVD収録内容〉
1.BBoom BBoom-Japanese ver.- Music Video
2.Making of Music Video(予定)
〈仕様〉
イベント参加券封入(予定)

◆初回限定盤B
MAXI+フォトブック
〈仕様〉
フォトブック付
イベント参加券封入(予定)

◆通常盤
〈仕様〉
初回プレス分のみイベント参加券封入(予定)

[収録内容]※全タイプ共通
1.BBoom BBoom-Japanese ver.-
2.Welcome to Momoland-Japanese ver.-
3.BBoom BBoom-Japanese ver.-(instrumental)
2.Welcome to Momoland-Japanese ver.-(instrumental)

【イベント情報】

「MOMOLAND JAPAN 1st Fanmeeting」
6月15日(金) 大阪・Zeppなんば大阪
6月17日(日) 東京・赤坂BLITZ

関連画像

関連記事

関連リンク