小栗旬・綾野剛が番組ADに“キレられる”様子に視聴者反応「面白すぎてつらい」「怖いもの無しかよ」

2018.3.2 20:10

小栗旬・綾野剛が番組ADに“キレられる”様子に視聴者反応「面白すぎてつらい」「怖いもの無しかよ」サムネイル画像

Photo:KAZUTAKA NAKAMURA

1日に放送されたフジテレビ系『とんねるずのみなさんのおかげでした』に俳優の小栗旬と綾野剛が出演し、ロケで訪れた先の名産品等をジャンケンの勝者が”男気買い”するという人気企画『男気ジャンケン』に参加した。

番組の中では「だからさ、いらないじゃんこんなの」「どうすんだよお前、これ何個買ったの」と、番組プロデューサーが大量の弁当を持ったADを叱責し、ADは「しょうがないんだよ!」と強気な態度を見せる場面があった。

ADは「(男気ジャンケンは)最後だから、皆さんに新幹線で食べて帰ってもらおうかなと思いまして」と、1人前で3万2000円ほどする神戸牛の高級弁当11人前を用意したのだと話し、プロデューサーとその金額は払えないと口論になったのだという。

これに矢作兼が「(うちのADの)ミスで…」と、出演者らへ弁当代の男気ジャンケンを持ちかけようとすると、ADは「矢作なんだよ、ミスってなんだよ!」と終始反発。

また、一連のやり取りに笑顔を見せていた小栗に対し、ADが「旬!旬!このくだり面白かったか?」と聞くと、小栗は「このくだり?全然面白くない」と真顔で回答し、ADは「ぶっ飛ばすぞお前」「小栗!全然怖くねえからな!」と問題発言。

そして側にいた綾野に対しても「なんだよ綾野!なんか文句あんのか!」「なんだこの野郎、ぶん投げるぞ」と、好戦的な言葉をかけ、綾野は顔を伏せて笑いをこらえるような仕草を見せていた。

この放送に視聴者のSNSでは「でたADネタww」「ADにボロクソ言われる小栗旬が完全にダンディ」「面白すぎてつらい」「怖いもの無しかよ、すげぇwwある意味一番男気あるww」と、様々な感想で盛り上がりを見せていた。

『とんねるずのみなさんのおかげでした』は先日も人気企画のひとつである『細かすぎて伝わらないモノマネ』が最終回を迎え、ネットからは「ファイナルなんて寂しすぎ」「定期的に特番でみたい」と惜しむ声が続出していた。

関連画像

関連記事