モー娘OG、AKBグループについて語る「私たちのほうがラッキー」

2018.3.1 20:10

モー娘OG、AKBグループについて語る「私たちのほうがラッキー」サムネイル画像

2月28日に放送された日本テレビ系『ナカイの窓』に、元モーニング娘。のメンバーが出演した。

番組内で、中居正広が「今のAKB(48)とかどう思うんですか?」と、現在の人気アイドルグループについてアイドル経験者からの目線を質問。

これに矢口真里は「私たちのほうがラッキーだと思いますね。映る機会があるんで」と、AKBグループは総選挙等でピックアップされたメンバーしかテレビに映らないと話し「後ろの人たちは苦労してると思いますね」と、話した。

また、飯田圭織は「だから後ろの子をよく見るようになりました」「この子のびるよ頑張れ」と、目立たないメンバーを応援してしまうと話すと周囲のメンバーからも「わかる、わかる」と共感の声が上がった。

中居が「モーニング娘。の総選挙やってほしいね」現役やOGを含め、AKBグループのように総選挙をやったら面白いのではと提案すると、メンバーからは「やだ!」拒否の声が上がっていた。

過去の別番組では、逆にAKBグループのメンバーがモーニング娘。について話していたことがあった。指原莉乃は、後藤真希の凄さについて「顔がかわいいのにスキルがあるところじゃないですか?」と分析していたことがあった。

関連画像

関連記事