米津玄師が歌う石原さとみ主演ドラマ「アンナチュラル」主題歌MVが爆発的人気!「ドラマでlemonの流し方ほんと神」の声

2018.3.1 18:18

米津玄師が歌う石原さとみ主演ドラマ「アンナチュラル」主題歌MVが爆発的人気!「ドラマでlemonの流し方ほんと神」の声サムネイル画像

写真:Taro Mizutani

2月27日に公開された米津玄師の新曲『Lemon』のMusic Videoが反響を呼んでいる。

TBSドラマ「アンナチュラル」の主題歌にもなっている本作は、先行デジタル配信されており、初週で主要チャート首位を総なめ、MVも公開からわずか13時間で100万回再生を突破するなど、米津の人気の高さをうかがわせた。

さらに、再生回数は490万回以上を記録、YouTubeの急上昇では4位にランクイン(3月1日12時30分現在)しており、コメント欄にも「悲しい曲だけどすごいせかいかん」「約400万回で19万の高評価。すごいなぁ…」「天才っていう言葉でも足りない」「やっぱり、どの歌い手より素敵な声です。すぐ1000万回行きそうですね」など、絶賛の声が寄せられている。

また、「恋人を奪われた彼氏が犯人を刺したシーンは鳥肌モノで ものすごく泣いた。そのあと流れてきたlemonで語彙力を失った」「ドラマにもあっててとても良い曲」「毎回ドラマでlemonの流し方ほんと神だと思う」など、ドラマに関するコメントも目立った。

米津の新曲『Lemon』は3月14日(水)に発売が決定しており、発売後にも大きな注目が注がれるだろう。

関連画像

関連記事

関連リンク