みちょぱ、現役JKたちとの“ギャップ”に悩み「ついていけない」

2018.2.26 17:15

みちょぱ、現役JKたちとの“ギャップ”に悩み「ついていけない」サムネイル画像

池田美優

モデルのみちょぱこと、池田美優が24日、自身のTwitterで最近の悩みを明かした。

池田は自身のTwitterアカウントに「そおいえばさこの間アフター6でディズニーランド行ってきたんだけど、イッツアスモールワールドの工事の壁でJKらしき人達がみんな写真撮ってたんだけどそれインスタ映えなの?なんなの?(原文ママ)」と疑問を示し、「ついていけないもうあたしでさえ わざわざディズニーで撮る意味とは、、?」と現役女子高生との文化の違いを記した。

そして、「実際まじ卍〜とか言ってるのってほぼリアルJKとかで5年前くらいまでは卍は違う意味で使ってたし案外若者言葉っていうのテレビとかで求められるけどついていけてないことが多くて困ることが多々ある、、笑」と続けて投稿し、大人へと移り変わっていく際の悩みを明かした。

この投稿に、藤田ニコルが「元祖卍世代だね」と反応しており、ファンからも「JK語進化しすぎてうちもついていけてないw」「JKなのにJK語わからない」「そもそもどこからどこまでが若者言葉なのかわからん」など、共感のコメントが多く寄せられている。

そんな池田は先日、有吉弘行が投稿した「仕草がおばさん。。。」というコメントが添えられたツイートに、池田本人も「本当にこれおばさんみたい、、、笑」と反応しており、反響を呼んでいた。

関連画像

関連記事

関連リンク