カーリング女子とマススタート・高木選手のメダル獲得に、RADWINPSの野田洋次郎、紺野あさ美、平原綾香らが賞賛コメント

2018.2.25 17:45

カーリング女子とマススタート・高木選手のメダル獲得に、RADWINPSの野田洋次郎、紺野あさ美、平原綾香らが賞賛コメントサムネイル画像

平原綾香

24日、平昌オリンピックのスピードスケート新種目であるマススタートに高木菜那選手が出場し、金メダルを獲得。さらに同日、カーリング女子3位決定戦で、日本代表が初の銅メダルを獲得した。

この快挙に音楽界からもTwitter上で賞賛のコメントが寄せられており、RADWINPSの野田洋次郎は「共に初のメダルおめでとうございます!! スポーツはその競技を行う選手一人一人の壮絶な物語があって、一瞬しか僕らは垣間見ることができないのだけどその瞬間に感動をもらう。あぁ、。」と、語った。

さらに、平原綾香も「カーリング日本女子 メダル獲得おめでとうございます!」とお祝いの言葉を述べ、「藤沢五月さんが『ここぞ』という時に私の『誓い』という曲を聴いてくださっているんですって!」と喜んでいる様子を見せた。

また、元モーニング娘。でアナウンサーの紺野あさ美も「道産子大興奮 #高木菜那選手 #金メダル #おめでとうございます」「女子カーリングもメダル 日本すごい!」と続けて投稿した。

そして、北海道出身であるGLAYのTERUは「おめでとうございます!凄い!高木家の地元は凄い事になってるでしょうね!」とコメントし、「カーリング銅メダル おめでとうございます!」と2つのメダル獲得に賞賛の言葉を送った。

先日、行われたフィギュアスケート男子ショートプログラムで羽生結弦選手、宇野昌磨選手がメダルを獲得した際にも、たくさんのアーティストからお祝いのコメントが数多く寄せられており、オリンピックの注目の高さをうかがわせた。

関連画像

関連記事

関連リンク