三代目JSB・山下健二郎、”ある賞”を受賞したいと不満吐露「俺に声かからんのどうゆうこと?」

2018.2.23 20:50

三代目JSB・山下健二郎、”ある賞”を受賞したいと不満吐露「俺に声かからんのどうゆうこと?」サムネイル画像

(c)E-TALENTBANK

22日に放送された日本テレビ系『ダウンタウンDX』に、三代目J Soul Brothersの山下健二郎が出演した。

番組内では、ブラックバス釣りが趣味だという山下が、メキシコにまで足を伸ばして釣りを楽しんでいる映像を紹介。

そして、山下は釣り業界に対して不満があるらしい、と話を振られると山下は「そうなんですよ、年に一回釣りのお祭りじゃないですけど、フィッシングショーがありまして」と、話し始めた。

そのジャパンフィッシングショーでは、釣りのイメージに貢献した著名人を選ぶクール・アングラーズ・アワードという賞があり「今年が工藤静香さんで、去年がローラさんだったんですよ」と、明かした。

しかし、山下は「ちょっと待てよ、と」「もちろん素晴らしいお二方だと思うんですけど、釣りに関して俺に声かからんのどうゆうこと?みたいな」と、釣り好きを公言しているにもかかわらず、声がかからないと不満をこぼし、周囲の笑いを誘っていた。

山下の釣り趣味は広く知られているようで、ラジオ番組で山下と共演することを聞かされた菅田将暉は「来週釣りの話かなぁ、ついていけるかなぁ」「いやすっごい楽しみですけどね」と、釣りの話題が出てくるのではと話していたことがあった。

関連画像

関連記事