矢口真里、田村淳の勉強秘話を明かす「休憩時間ずっと…」自身の大学受験の可能性についても言及

2018.2.22 11:59

矢口真里、田村淳の勉強秘話を明かす「休憩時間ずっと…」自身の大学受験の可能性についても言及サムネイル画像

(c)AbemaTV

『矢口真里の火曜The NIGHT』で、矢口真里が青山学院大学への受験に取り組んでいる田村淳に対して、コメントする場面があった。同番組は、タレントの矢口真里とお笑い芸人の元巨匠・岡野陽一が、毎回変わる個性豊かなアイドルたちをゲストに迎え、様々なトークテーマでアイドルたちに切り込んでいく番組だ。

2月20日(火)放送のオープニングトークでは、「AbemaTV」で放送中の『偏差値32の田村淳が100日で青学一直線~学歴リベンジ~』で、青山学院大学への受験に挑戦中のお笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳の話題に。2月17日(土)の放送回で、全学部入試の不合格を発表し個別学部受験への挑戦を明かした田村について、矢口は「同じロケで一緒だった時、ロケ自体も大変だったのに休憩時間ずっと英単語帳を開いて勉強されていた」と語り、SNS用の写真撮影のために勉強をしているのかな?と思っていた矢口でしたが、カメラが向いていないところでもずっと勉強をしていたという田村のエピソードを明かした。

また、青学の為に禁酒をしていることについても、「(田村が)『飲んじゃうと勉強する気おきなくなっちゃう』って。だからずーっと禁酒。めちゃくちゃストイックにやってるけど、こういう結果になってしまうということは、(青学は)やはり最難関なんだなって」と語り、「この先のチャンスというものに向けて猛勉強中という事で、心から応援しています!」と、田村へのエールを送った。

そして、学力の高い高校に入学したものの、モーニング娘。での活動が忙しすぎて高校を中退となってしまった矢口が、「やっぱ淳さんが大学受けるというのを見て、ちょっと羨ましいなっていう気持ちはある」と大学進学について語るが、すぐに「(受験)やらないですよ?私はあんなストイックにできない!禁酒できない!無理!」と答え、「私からお酒を取り上げないで~」と話し、スタジオに笑いを誘った。

関連画像

関連記事

関連リンク