星野源、バレンタインの義理チョコ文化に言及「マジで意味がわからない」

2018.2.21 17:50

星野源、バレンタインの義理チョコ文化に言及「マジで意味がわからない」サムネイル画像

星野源

20日に放送されたニッポン放送のラジオ番組『星野源のオールナイトニッポン』で、星野源がバレンタインについて話す場面があった。

番組内で星野は、バレンタインデーについてのメールを募集し、その中で寄せられた「わさびを入れたチョコをクラスの男子に配り、悶絶する姿を楽しんでいる女子がいた」という内容のメールを読み上げた。

これに星野は「あっいいね」と”わさびチョコ”を褒めながら、「義理チョコって意味わかんないもんね。ほんとに、ほんっとうに意味がわからないよね」と、義理チョコ文化は理解ができないと強調した。

その理由について「配る側になったとして、マジで意味がわからないよね」と、自身が渡す立場であったらやりたくない様子を見せながら「だからこういう風に、そこに楽しみを見出せるのは素晴らしいですね」と、ユーモアのある義理チョコに感心した様子を見せていた。

この放送にリスナーのTwitterでは「義理わさびチョコすげぇw」「『義理チョコ、意味がわかんない!』って言ってくれる源さん、素敵 職場の上司とかになってほしいw」「源さん、義理チョコは感謝の印ですよ!」と、様々な反響が寄せられていた。

星野が同番組で季節のイベントについて言及したことは過去にもあり、ハロウィンにしてほしいコスプレは「小池さんですかねぇ、面白いと思いますよ」と、小池百合子氏のコスプレがおすすめだと笑い声をあげていたことがあった。

関連画像

関連記事