THE BAWDIES 約15年の軌跡を振り返る37曲のノンストップ・ミックス公開

2018.2.21 12:00

2018年、結成15周年目・メジャーデビュー10周年目のアニバーサリーイヤーに突入し、キャリア初のベストアルバム「THIS IS THE BEST」リリースを発表しているTHE BAWDIESが、これまでの軌跡を振り返る約25分のダイジェスト・ミックス映像を公開した。

今回公開されたのは、ベストアルバムに収録されるインディー時代の楽曲から最新アルバム収録曲まで、未発表の新曲を除く全37曲をノンストップで聴くことができるダイジェスト・ミックス。映像としての注目点は、インディー時代を含む彼らの姿がミュージックビデオを含め一挙公開されており、彼らの代名詞ともなっているスーツが作品毎に変遷していく姿など、THE BAWDIES約15年のビジュアル・ヒストリーを短時間で楽しむことができる。

一方で音源は、自らのスタイルを変えることなくロックンロールを鳴らしてきたTHE BAWDIESならではの疾走感あふれる仕上がりになっている。約15年に及ぶキャリアから生まれた37曲を「どこを聴いてもTHE BAWDIES!」と聴かせる普遍性とオリジナリティは、結成15周年目のアニバーサリーイヤーを迎えて尚、彼らが日本の音楽シーンにおいて稀有な存在であることを証明している。

今では入手困難なデビュー前の音源などを含むレアトラックCDや、彼らの初リリース音源が収録されたアナログ盤などが入ったキャリアの集大成ともいえる<DELUXE EDITION>は2月28日までの受注限定生産なので、気になっている人はチャンスを逃さないようにして頂きたい。

また5年ぶりの全国47都道府県ツアー「Thank you for our Rock and Roll Tour 2004-2018」も先日発表されたばかりだが、前半戦となる22公演(5/9千葉~7/22沖縄)のオフィシャル先行予約も本日よりスタートした。彼らの転がり続けた15年の軌跡を改めて見返し、聴き返せば、今なお進行形のロックンロールバンドであるTHE BAWDIESのライブを体感する日が更に待ち遠しくなるはずだ。

関連画像

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.254