NEWS
PICKUP
RANKING

RADWIMPS、家入レオ、Aimerなどが次々とトレンド入りした理由とは?

2018.2.20 20:20

本日2月20日も、様々な話題がTwitterを賑わせた。中でもTwitterが独自のアルゴリズムを使って、話題になったトピックを選出する”トレンド”には多くのアーティストが名を連ねた。

その中には、『#RADWIMPS』のハッシュタグがトレンド入り。本日はRADWIMPSのニューシングル「Mountain Top/Shape Of Miracle」の発売日前日。シングルが店頭に並んだことを告知するCDショップのアカウントや、発売日前にフライングゲット(以下フラゲ)したファンたちの声で盛り上がりを見せていた。

この発売前日に盛り上がりを見せているのはRADWIMPSだけではない。トレンドの中には『#家入レオ』『Deadly Drive』『#Aimer』などがランクイン。

家入レオは5thアルバム「TIME」。「Deadly Drive」はGRANRODEOのニューシングル。Aimerはニューシングル「Ref:rain/眩いばかり」。すべてが発売日前日で、CDショップの告知や、フラゲ報告で盛り上がりを見せているものばかりだった。

そのことを証明するかのように、『#フラゲ日』のハッシュタグもランクイン。こちらでは嵐や菅田将暉、西野カナなど、多くの人気アーティストのCDをフラゲするツイートで賑わいを見せていた。

関連画像

関連記事

web:172.30.1.254