イモト 南極の最高峰登頂成功にネットでは「安室ちゃんも見てくれてたらいいなぁ」「会わせてあげて」の声

2018.2.19 20:00

イモト 南極の最高峰登頂成功にネットでは「安室ちゃんも見てくれてたらいいなぁ」「会わせてあげて」の声サムネイル画像

安室奈美恵

18日に放送された日本テレビ系「世界の果てまでイッテQ」に出演したイモトアヤコが安室奈美恵に向けてメッセージを送った。

番組では、昨年末にイモトが南極大陸にある最高峰の“ヴィンソン・マシフ”の登頂に挑戦した模様を放送した。

チリの最南端から南極大陸へ向かう直前に、イモトが大ファンである安室奈美恵が『第68回NHK紅白歌合戦』に出場するという情報が舞い込み、イモトは「見れないじゃん。最悪」と、引退を控えている安室の貴重な出演を見逃すことに、残念な声を漏らした。

そして、イモトは「内村さんによろしくお伝えしてもらおう」と番組のレギュラーであり、『第68回NHK紅白歌合戦』の総合司会を務めた内村光良に、安室へのメッセージを託すことにして、「『イモトがよろしくって言ってました』」とメッセージを考えるも、「“よろしく”じゃ、カジュアル過ぎるか」と話し、さらには「『南極から応援してます』と。あー、でもそんな自分出しても良くないもんね。うぜぇって思われたらやだもんね」と考えていた。

登頂中には、スタッフから安室の話を切り出され、涙を流す場面もあり、イモトの想いの強さがうかがえた。その後、様々な困難を乗り越え、イモトは“ヴィンソン・マシフ”の登頂に成功すると、頂上からの絶景に合わせ、BGMとして安室の楽曲『Finally』が流れた。

この放送に視聴者はTwitterで「安室ちゃんの歌声 そしてイモトの凄さ マシフの絶景 私は今泣いている」「本当お願いだから安室ちゃんに会わせてあげてイモトの願いでもあるしきっとアムラー皆が思ってることだと思う…」「だれかイモトと安室ちゃんをあわせてあげてほしい!!」「イモト本当に凄いし、安室ちゃんのFinally泣かせに来てるやん…」「イモトのがんばりを安室ちゃんも見てくれてたらいいなぁって心の底から思う」など、イモトの頑張りと安室への想いに心を打たれた人が、数多くのコメントを投稿している。

安室は、引退前のソロ最多動員数を記録するラストドームツアーが17日に名古屋・ナゴヤドームで開幕しており、注目を集めている。

関連画像

関連記事