NEWS
PICKUP
RANKING

羽生、宇野の金銀フィニッシュにDAIGO、中川翔子、マンウィズ、GLAY・TERU、AKB48メンバーら、音楽界からも賞賛の声

2018.2.17 18:50

17日、平昌オリンピックのフィギュアスケート男子フリープログラムに、羽生結弦選手、宇野昌磨選手らが出場。羽生選手が金メダル、宇野選手が銀メダルを獲得し、日本勢が金銀のメダルを獲得する快挙を成し遂げた。

この快挙に、日本の音楽界からも多くの賞賛の声が上がった。DAIGOはTwitterで「羽生選手!金メダル!オリンピック連覇!66年振り!泣いた!」と羽生選手の連覇達成に涙したとコメント。さらに「宇野選手も銀メダル!日本凄い!!ワンツー!!」と、宇野選手の活躍についても賞賛した。また、7年前テレビのロケで宇野選手に会ったことがあるというDAIGOは、その時のことにも触れ「7年前オリンピックに出ると言ってた宇野選手!ホントすごい!最高の結果!感動をありがとう!!そしておめでとうございます!」と感動をあらわにしていた。

また、中川翔子も「宇野昌磨選手と金メダル 銀メダル 1、2フィニッシュ!!バンザイ!!!! 」、MAN WITH A MISSIONは「羽生結弦選手スゲイ。怪我治スダケデハナク、アノ周囲ノ期待感トプレッシャーノ中デ五輪連覇スルトカ。宇野昌磨選手モオメデトウゴザイマス」、GLAYのTERUは「金銀、素晴らしいですね! 」、AKB48の小嶋真子 は「人を感動させるパワーが凄すぎる。本当に本当に…感動しました 羽生選手、宇野選手、田中選手お疲れ様でした、、!」とそれぞれ、日本人選手の活躍に賞賛のコメントをおくっていた。

関連画像

関連記事

web:172.30.1.254