【2月7日音楽トレンド】草なぎ剛・独立後初舞台出演決定、欅坂46・平手友梨奈コスメCM就任、DIR EN GREYニューシングルのリリース、大橋トリオ生歌唱が話題など

2018.2.7 21:00

【2月7日音楽トレンド】草なぎ剛・独立後初舞台出演決定、欅坂46・平手友梨奈コスメCM就任、DIR EN GREYニューシングルのリリース、大橋トリオ生歌唱が話題などサムネイル画像

本日2月7日も、様々な話題がTwitterを賑わせた。中でもTwitterが独自のアルゴリズムを使って、話題になったトピックを選出する”トレンド”には音楽に関する話題も多い。トレンド入りした中でも特に注目を集めている音楽ニュースをまとめた。

◆大橋トリオ、テレビで生歌唱
大橋トリオが日本テレビ系『スッキリ』に生出演したことが話題になった。14日に発売するニューアルバム「STEREO」から「SHE」を生披露した。この放送には「大橋トリオの素晴らしさが世間に見つかってしまった」「トリオ最高ー!」「大橋トリオさんが出ててびっくり」など様々な感想が寄せられた。

◆DIR EN GREY、ニューシングルのリリースを発表
DIR EN GREYが、『人間を被る』を4月25日にリリースすると発表した。ニューシングルは約1年9ヶ月ぶりということもあり、注目が集まっていたことがうかがえる。また、ファンからは「人間を被るというパワーワード」「どんな曲かなぁ」「新シングル楽しみだな〜!」など期待の声が寄せられていた。

◆平手友梨奈、コスメブランドのミューズに就任
欅坂46の平手友梨奈が、コスメブランド「24h cosme」ブランドミューズに就任したことが話題になった。出演する新CMには、平手のソロ曲「夜明けの孤独」も使用されている。平手は1月に右腕の上腕三頭筋損傷で全治1か月と発表されており、心配の声が寄せられていたたため、今回の発表はファンからも「元気そうで安心した~」「右腕大丈夫そうでよかった」「ケガも良くなったぽいし とにかく嬉しい」などコメントも多く見られた。

◆草なぎ剛、独立後、初の舞台出演が決定
草なぎ剛が白井晃の演出舞台「バリーターク」に出演することが決定。草なぎも自身のTwitterで、共演者らと共に映った写真を添えながら「さー。キャストは揃った。いきましょう!」と投稿し、意気込みを見せた。この投稿には「舞台出演おめでとうございます」「絶対観に行く!」「これは是非とも観たい」と、応援のコメントで賑わいを見せていた。

関連画像

関連記事