乃木坂46・生駒里奈の卒業発表に、西川貴教、金爆・樽美酒、元乃木坂メンバーから応援の声

2018.1.31 20:00

乃木坂46・生駒里奈の卒業発表に、西川貴教、金爆・樽美酒、元乃木坂メンバーから応援の声サムネイル画像

乃木坂46・生駒里奈/E-TALENTBANK

31日、乃木坂46の公式サイトにて、生駒里奈が20枚目のシングルをもってグループから卒業すると発表があった。この発表に対して、ミュージシャンらからもSNS等を通じてのコメントが次々とあがっている。

生駒と共にラジオ番組に出演している西川貴教は、自身のTwitterを通じて「本当にまじめで不器用だけど、正義感と強い信念をもって頑張ってきた生駒ちゃんだけに、どこか驚きよりも『生駒ちゃんらしいな』と感じられる卒業発表。卒業するまでも、そして卒業してからも、そんな生駒ちゃんを応援してあげられたらと思います。」と、生駒の人柄を褒めながらエールを送った。

また、音楽番組でも乃木坂46と度々共演しているゴールデンボンバーの樽美酒研二は、自身のブログで「自分で卒業を決めた勇気に拍手です これから先どうなってしまうのか不安だと思う でも大丈夫!自信持ってください! 生駒ちゃんはしっかり輝いてます! これからも自信を持って戦ってください」と、生駒の不安を汲み取りながら応援のメッセージを綴った。

そして、乃木坂46を卒業した、永島聖羅、市來玲奈もコメント。永島はTwitterで「どんな時も乃木坂46の事を誰よりも一番に考えてた生駒。そんな彼女だからこそ、最後は気負わず楽しんでほしい アイドルでしか出来ない思い出を 沢山作ってほしいな! 大好き、生駒里奈」と綴りながら、生駒が永島の頬にキスをするツーショット写真を投稿。

市來もブログで「卒業した私が言うことではないかもしれませんが、引き止めたかった。というか、少し引き止めたかな。でも彼女が話している時の表情や目を見ていると、本当に真っ直ぐで良い意味でこれは絶対に変えられないんだなとそう思い始めているうちにこれからの世界を応援したいと素直に思いました。」と、素直な気持ちを綴りながら、生駒の背中を押す言葉を寄せた。

生駒の卒業は発表されたものの、詳しい卒業時期について、公式サイトでは「具体的な日程が決まりましたら改めてご案内いたします。」と明かしている。卒業時期はもちろん、生駒の卒業後の活動についても続報が待たれるところだ。

関連画像

関連記事