モー娘。20周年に、つんく♂、安倍なつみ・中澤裕子ら1期メンバー、紺野あさ美・高橋愛などOGからコメント続々

2018.1.29 18:00

モー娘。20周年に、つんく♂、安倍なつみ・中澤裕子ら1期メンバー、紺野あさ美・高橋愛などOGからコメント続々サムネイル画像

つんく♂

28日に、デビュー20周年を迎えたモーニング娘。'18について、同グループのプロデューサー・つんく♂やOGメンバーらが20周年に当たってその思いの丈を続々と綴っている。

つんく♂は自身のブログで「そもそもASAYANという番組の中でオーディションしてたあの頃、いえ、『モーニング娘。』と命名したあの時に、誰が20年も続くと思っていたでしょうか」とコメント。「モーニング娘。の全ての時代の全メンバー、本当におめでとう。そしてありがとう。いつまでも愛ある歌を歌ってください!ファンの皆さま、これからもどうぞよろしくお願いいたします!」と祝福と感謝の気持ちを綴った。

また、20周年の当日である28日に「Hello! Project 20th Anniversary!! Hello! Project 2018 WINTER~PERFECT SCORE~ ~FULL SCORE~」の愛知県芸術劇場 大ホールでの公演にサプライズ出演した1期のメンバーも続々コメント。

飯田圭織は「ハロー!プロジェクトのコンサートに後輩達のステージをお借りして初期メンバー5人でサプライズ登場させて頂きました。」とブログで報告し「オーディションで落選したこの5人で結成された年齢も個性もバラバラなモーニング娘。がたくさんのメンバーを迎えて進化して20年も続くなんて誰も予測できなかった事ですよね。」と綴った。石黒彩は「またこの5人で歌える日が来るとは本当に幸せな1日でした」と1期によるステージを楽しんだことを報告した。福田明日香は「こうして、5人全員お子さんを育てる母になっても集まれたことが、本当に嬉しかった!そして、客席のファンの方達の暖かさを凄く感じて、あらためて、20周年なんだなぁと噛み締めたっけ。」とステージを振り返っていた。

そして、安倍なつみは「もぅ振り返れば振り返っただけ、ここでは語り尽くせないあれこれが色んな事があったなぁと…。。」とモーニング娘。時代のことを回想。「それと同時に沢山のありがとうが溢れます。ゆうちゃん、あやっぺ、かおり、あすか。このメンバーとの出会いにも改めて運命を感じます。20年ですからね。後輩たちが繋いでくれたバトンにも改めて大切にしたいですね。」とモーニング娘。に対する想いを綴った。また、中澤裕子は「モーニング娘。が今も走り続けていられる事に感謝します ありがとうござます」とコメントした。

また、1期以外のメンバーもそれぞれコメントしており、高橋愛は「現役の時よりも(モーニング娘。が)もーーーーーっと大好き!!!!!」と“モー娘。”愛を告白。「モーニング娘。として活動させていただいたこと選んでくださったつんく♂さん!本当ーーーーに感謝してます!ありがとうございます」と感謝の気持ちを伝えた。さらに、紺野あさ美は「今オーディションの頃の自分を見返したら本当、よくこの子が受かったなと思います」と当時を振り返り、「もちろん、その後頑張りましたがモーニング娘。になっていなかったら今とまったく違う人生でしたし性格も根性も、違っていたと思います」と人生のターニングポイントだと明かしていた。

関連画像

関連記事