新しい学校のリーダーズ、1stアルバム『マエナラワナイ』収録曲&オリジナル特典発表&ワンマンライブ開催決定

2018.1.29 12:00

新しい学校のリーダーズ、1stアルバム『マエナラワナイ』収録曲&オリジナル特典発表&ワンマンライブ開催決定サムネイル画像

新しい学校のリーダーズ

先日、メジャーファーストアルバム「マエナラワナイ」の発売を発表し、リード曲「恋の遮断機 feat.H ZETTRIO」のMVがじわり話題となっている4人組ダンスパフォーマンスユニット「新しい学校のリーダーズ」が、アルバム詳細とチェーン別オリジナル購入者特典、ワンマンライブ「無名ですけどワンマン~有名になんかなりたくない。なりたいけど。~」を4月21日(土)に渋谷WWWで開催することを発表した。

今作は1st、2ndSGを含む全10曲。H ZETT Mが作曲したパンク、ロック、歌謡曲、シティポップ、ジャズなどあらゆるジャンルをボーダレスに融合させた楽曲と、ファンにはおなじみの名曲「透明ガール」がH ZETT Mのアレンジで収録される。また、今作のリード曲第2弾となる「最終人類」にはあの“ロック界の異端児”「モーモールルギャバン」を起用。こちらは後日、Music Videoが公開される予定だ。

なお、今作のオリジナル購入特典として、1stSG「毒花」以降のMusic Videoの“ダンス”にフォーカスを当てたMusic Video(Dance Ver.)を収録したDVD-Rがチェーン別の特典となる。今まで振付の詳細がわかりにくかった部分が、終始1ショットで構成された映像により明らかになり、彼女たちのダンスを完コピする為の必須アイテムとなるので、是非ともこの機会に入手してみてはいかがだろうか。

また、今回GYAO!にて公開されたMusic Videoのフルバージョンでは、メンバー自身が考案したよーく見るとなんとなくわかるという“踏切ダンス”の全貌が遂に明らかとなった。全編モノトーンで構成された、ある意味“らしくない”アーティスティックなあえての演出が、絶妙なはみ出し具合を醸し出し、、彼女たちの新たな側面が垣間見れる作品となっているのでチェックしてみよう。

この「恋の遮断機 feat.H ZETTRIO」は2月3日(土)に行われるBAYCAMP201802にて初披露される予定だ。

関連画像

関連記事

関連リンク