氷川きよし、2018年の勝負曲「勝負の花道」MV公開

2018.1.26 11:00

氷川きよし、2018年の勝負曲「勝負の花道」MV公開サムネイル画像

氷川きよし

氷川きよしが、1月30日にリリースする新曲「勝負の花道」のミュージック・ビデオを公開した。

氷川きよしの新曲「勝負の花道」は、2018年の勝負曲として氷川が贈る全世代に向けた王道の応援歌。

Aタイプに「柔道」、Bタイプに「恋次郎旅姿」、Cタイプに「俺ら江戸っ子 浅太郎」と、それぞれ異なるカップリング曲とビジュアルの3タイプで発売される。

ミュージック・ビデオの撮影は東京・浅草のひさご通り商店街で行われ、一般の買い物客が行き交うなか、花柳社中の華やかな踊りとともに氷川きよしがパフォーマンスしている。

【氷川きよし コメント】

新曲「勝負の花道」のミュージック・ビデオが完成致しました!

「勝負の花道」は、老若男女、全ての方へ贈りたい人生の応援歌ですので、観るだけでぱぁっと明るく元気が出て、心があたたかくなる…そんなMVを目指しました。

撮影は、浅草のひさご通り商店街にお邪魔して、一般のお買い物客の皆様がいらっしゃる中、花柳社中の華やかな踊りをバックに撮影させていただきました。片肌脱いだ艶やかなダンサーの皆さんの登場に、商店街を行き交う皆様は何事かとびっくりされていました(笑)。

商店の皆様にも本当に良くしていただいて、見守っていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

今年の平昌五輪、2020年の東京五輪の選手の皆様に歌でエールを送ると同時に、僕のデビュー20周年が東京五輪の年にかかりますので、「20周年を目指し、歌の道ひとすじに自分自身に勝っていきたい!」という想いで、この「勝負の花道」を歌わせていただきます。

「勝負の花道」で、皆様に幸あれ!皆様に福来たれ!

関連画像

関連記事

関連リンク