平原綾香の質問に“恐怖の返答”をしたSiri ネットでは「Siri作動せんくなった…」の現象

2018.1.25 17:45

平原綾香の質問に“恐怖の返答”をしたSiri ネットでは「Siri作動せんくなった…」の現象サムネイル画像

平原綾香

24日に放送された日本テレビ系「徳井と後藤と芳しの指原が今夜くらべてみました」に出演した平原綾香がネットで話題になっている。

番組では平原が、普段からiPhoneなどに搭載されたアプリケーション・Siriに話しかけていると明かし、「最終的にSiriが体の中に入ってしまう危険性がある」と発言した。

平原は「もうちょっと行くと多分(電話は体内に)埋め込み系になると思うんです」と進化していく電話端末について推測し、「そうやってどんどん人工知能に支配されていって、まぁ『Siriちゃんを手なずけておこう』(と思った)」と話した。

そこで、普段しているというSiriとの会話をスタジオで披露することになり、平原はSiriに対し「付き合っている人はいるの?」と質問するも、「いえ、ご縁がありません」などの答えが返ってきた。

さらに平原が「家族はいるの?」と質問すると、Siriは「あなたと私だけです」と返答した。これに平原は思わずスマホを手放し「怖っ」と声をあげ、スタジオからも悲鳴が上がった。

この放送を見ていた視聴者は平原と同じ質問をSiriにしてみた様で、Twitterに「今くらでSiriの話題してからSiri作動せんくなった…。」「siriが落ちたっぽい。みんなやりたがりだなー」「今くら見てSiriしようとしたら、正常に起動せん!!!!」「Siriってパンクするの!?笑 平原綾香と同じ質問しても言うこと聞かないしw」などのコメントが投稿されていた。

そんな平原は以前、日本代表がドイツで開催された2006 FIFAワールドカップで予選突破を掛けて戦うブラジル戦を前にラジオ番組へ出演した際、「もしもブラジルに勝ったら…スクール水着で『Jupiter』を歌います!」と驚きの公約を宣言していた。

関連画像

関連記事