中居正広が「これ美味しい!」と絶賛した日本酒が入手困難に「もう無い」「売り切れ」

2018.1.23 20:20

中居正広が「これ美味しい!」と絶賛した日本酒が入手困難に「もう無い」「売り切れ」サムネイル画像

22日に放送されたTBS系『なかい君の学スイッチ』で、中居正広が試飲した日本酒に注目が集まっているようだ。

番組に『芸能人が自分好みの日本酒を選ぶ』というコーナーがあり、日本酒の様々な特徴を加味しながら銘柄を選ぶシーンがあった。

この時に、中居が「あ、すごい、これ美味しい!」「俺はコレだ」と声を上げ、特に気に入った様子を見せた日本酒があった。

その日本酒は『天明』という銘柄のもの。フルーティーな香りや白ワインのような飲み口が特徴で、初心者や女性にも飲みやすいと紹介された。

視聴者のTwitterからは「飲んでみたい」「天明、注文したよ~~」「売ってるかな?」と、反響が寄せられたものの、放送後には「早くも売り切れ」「天明 零号 もう無い」「天明飲みたいけど売り切れになってた」と、中居の影響からか売り切れが続出しているとの声も見受けられた。

以前はYOSHIKIが番組中に食べていたお菓子に注目が集まり、商品名が特定されるやいなや売り切れが続出。商品の公式ホームページのサーバーがおちてしまうほどの騒ぎになり、この商品はしばらく入手困難になったという。

関連画像

関連記事