”大人になった金田一少年”の新連載にネットから寄せられる期待の声「また堂本剛で…」「ありますように!」

2018.1.23 20:50

”大人になった金田一少年”の新連載にネットから寄せられる期待の声「また堂本剛で…」「ありますように!」サムネイル画像

(c)株式会社講談社

週刊少年マガジンにて連載され、ドラマ化されるなど人気を博す、ミステリー漫画『金田一少年の事件簿』(原作:天樹征丸、漫画:さとうふみや)の新連載が始まると発表され、ネットで話題になっているようだ。

本日23日発売のイブニングで再登場するのは、37歳になった大人の金田一。職業は華々しい名探偵ではなく、しがないサラリーマン。「もう謎は解きたくない」とぼやくが、事件は容赦なく彼に襲い掛かる。見た目は衰えても、閃きは衰えないという37歳の金田一が見せる新たな連載に期待が集まっている。

原作コンビが描く、人気作の再登場は話題になっていたが、Twitterでは「どうか堂本剛主演でドラマSPがありますように!」「また堂本剛でドラマ化したらウケそう。」「年齢的にもぴったりなのでイケルんじゃない!?」と、KinKi Kidsの堂本剛を起用した実写化を待ち望む声が続出。

これは、堂本剛が1995年に初めて『金田一少年の事件簿』がドラマ化された際の初代金田一一を演じていたことはもちろん、今作で描かれる37歳の金田一と現在38歳の堂本剛が同年代であることから、早くも実写化を希望する声が上がっているようだ。

また、同作品の原作を務める天樹征丸の別名・樹林伸も、自身のTwitterで堂本の実写化を望むユーザーの意見をリツイートしており、ファンからは「期待してもいいですか…?」と反響が寄せられている。

関連画像

関連記事