菅田将暉、三四郎・相田を「変人でしょ絶対」と思ったエピソード明かし「ぶっ飛んでる」「メンタルすげー」の声

2018.1.23 20:10

菅田将暉、三四郎・相田を「変人でしょ絶対」と思ったエピソード明かし「ぶっ飛んでる」「メンタルすげー」の声サムネイル画像

菅田将暉

22日に放送されたニッポン放送系ラジオ番組『菅田将暉のオールナイトニッポン』で、菅田将暉が先日出演した『ALL LIVE NIPPON』について話す場面があった。

番組内で菅田は、『ALL LIVE NIPPON』で共演した芸人コンビの三四郎について、昨年9月に開催された『東京ガールズコレクション』ぶりの再会だったと振り返った。

そして、三四郎の相田周二からステッカーをもらったといい、その姿は菅田曰く「ロックミュージシャンがピック投げるみたいな感じ」と、人差し指と中指にステッカーを挟みながら渡されたのだと明かした。

また、相田から「菅田くん今日この後、ライブの後予定ある?」と、会場近くにホテルを取っている相田の部屋で飲まないかと誘われ、菅田は「いやまじ急にですよ、ヤッバ!と思って」「ヤバっていうとあれやけど、変人でしょ絶対」と、急な誘いに驚いたのだとも明かした。

この理由について菅田は「それまでの会話は、本当に東京ガールズコレクションで挨拶させていただきました。で、お久しぶりです、で、ロックミュージシャンばりのステッカーだけですから」と、会ったのも2回目で、あまり会話もしたことのない相田から部屋に誘われたことに面食らった様子のぞかせた。

菅田はこの時の相田を「ロックスターすぎるでしょ」と表現し、次の日も予定があったため相田の誘いについては「普通にすいませんという、やんわりと断ったんですけど」と、笑い声を漏らしていた。

このエピソードにTwitterでは「相田さんのコミュ力やっば!ぶっ飛んでる!」「相田さんのあのメンタルすげーよな」「相田さんのキャラほんまどうかしてる」と、相田のキャラクターについて反響が寄せられていた。

菅田は『東京ガールズコレクション』で共演した際の相田についても話しており、相田の髪型が坊主からカツラに変わっていたことに「相田さんの髪の毛のことが気になって、ステージ上でも『息を吸う息を吐く』言いながらあれはどっちやったんやろうっていう」と、相田のことを考えながら歌唱してしまったと明かしていたことがあった。

関連画像

関連記事