NEWS・手越祐也 影響を受けたX JAPANとの夢を語る

2018.1.22 20:40

NEWS・手越祐也 影響を受けたX JAPANとの夢を語るサムネイル画像

YOSHIKI

21日に放送されたフジテレビ系「Love music」に出演した手越祐也が自身の夢を語った。

番組にはNEWSの4人がゲストとして出演し、音楽トークを展開した。その中で、影響を受けた楽曲について手越はCHEMISTRYの『PIECES OF A DREAM』とX JAPANの『Forever Love』を挙げた。

これについて手越は「『PIECES OF A DREAM』ってデビュー曲なんですけど、やっぱりあのオーディション番組をずっと見てましたし」と話し、当時から仲が良い友達とハモリながらカラオケで歌っていたことが現在に生きていると明かした。

そして、X JAPANの『Forever Love』については「当時、僕も結構割とキーが高い方だったんで、別にジャニーズ入ってなかったんですけど、『Toshiさんの楽曲を歌いたい。X JAPANの曲歌いたい』って言って、なんか自分でボイトレを探して練習しに行って、これもまたさっきのCHEMISTRYのお2人のと一緒で、今に生きている」と語った。

すると、番組MCのアンジャッシュ・渡部建が「この話、やっぱりしたい?会って」と質問すると、手越は「したいですね。なんなら僕、夢がYOSHIKIさんのピアノで歌うっていうのが夢です」と明かした。

手越はアーティスト活動以外でも大きな注目を集めており、以前出演したテレビ番組では米良美一やトトロ、L’Arc〜en〜Cielのhydeなどものまねネタも披露し話題となっていた。

関連画像

関連記事