中居正広出演の「めちゃイケ」に香取慎吾が登場で「開き直り最高」「怖いものなし」の声続出

2018.1.22 17:30

中居正広出演の「めちゃイケ」に香取慎吾が登場で「開き直り最高」「怖いものなし」の声続出サムネイル画像

20日に放送されたフジテレビ系「めちゃ2イケてるッ!」がSMAPファンの間で話題となっている。

番組では以前放送された中居正広とナインティナインが日本一周する企画の未公開シーンを放送した。その中で、SMAPにまつわるシーンがいくつかあったことが話題となっている。

まずは、ヘアセットしたいという中居の要望に応えるべく、大阪の美容院に立ち寄った際、中国人という設定の美容師さんがSMAPが中国でコンサートをした時の話を切り出し、大スターを目の前に緊張してミスをしてしまうという場面があった。その時BGMとしてかかっていたのがSMAPの代表曲『世界に一つだけの花』だった。

また、電車で劇団ひとりと遭遇し、中居の目の前で、「ジャニーさんですか?」や「メリーさん…」というセリフが入った“ジャニーズJr.のオーディション”のネタを披露した。これに中居は「確信犯だろ、これ。こいつダメだよ」とコメントし、劇団ひとりは悲しい顔をして電車を降りていった。

さらに、回転寿司店にも現れた劇団ひとりが、過去の「めちゃ2イケてるッ!」で披露した連続大食いに再び挑戦した。その際、当時のVTRが放送。ゲストには香取慎吾が出演しており、「SMAPが誇る大食い・香取慎吾」というナレシーションが流れた。

この放送に視聴者は「慎吾のブイも出しやがった!!!!!!スタッフさん攻めてる!!!!」「SMAPの中国のコンサート、ジャニーさん、メリーさんとか……SMAPの香取慎吾などのワードが出てきてもしれっと放送するの最高だし、開き直り最高」「スタッフさんの意地を、心意気を強く感じました」「フジの中にはSMAPへ心寄せる方達がまだまだたくさんいらっしゃる証だと改めて思った」「めちゃイケ 怖いものなしでぶっ込んでたね」などのコメントを数多く投稿していた。

以前放送されたテレビ番組でも、明石家さんまが「シェイクシェイクシェイク!胸騒ぎ…どんな歌やったっけ?」と、SMAPの楽曲『SHAKE』のワンフレーズのようなメロディを口ずさみながら木村拓哉に声をかけると、木村は「ブギーな胸騒ぎ!」と歌の続きを伝え、これにファンから反響が寄せられていた。

関連画像

関連記事