松坂桃李、高橋一生との”おそろい”明かし「衝撃」「ほのぼのエピソード」

2018.1.19 21:50

松坂桃李、高橋一生との”おそろい”明かし「衝撃」「ほのぼのエピソード」サムネイル画像

松坂桃李

19日に放送されたNHK総合の『あさイチ』に、俳優の松坂桃李が出演した。

番組内では、連続テレビ小説『わろてんか』で番組共演する藤井隆と葵わかなが松坂へコメントを寄せた。

その中で藤井が「コンビニエンスストアのビニール袋を現場バックっていうんですかね」と、松坂がコンビニのビニールバックに私物や台本を入れて現場に持ってくると明かし、葵も「最初は驚きましたよね」「誰かのゴミかなって思って、(松坂も)捨てられたこともあるっておっしゃってて」と、話していた。

これについて松坂は「カバンがないんです」と、普段は洋服を買った際についてくるノベルティのトートバッグを使っているといい、そこから細々した台本や私物を持ち歩きたい時にビニール袋を使っているのだと話した。

続けて松坂は「最近ビニール袋がなくなったんです、というのも一生さんも同じことをしてて」と、高橋一生もビニール袋の愛用者だったが、高橋がエコバッグを購入した際、松坂にも同じものを買ってプレゼントしてくれたのだといい「僕いま一生さんと色違いのエコバッグを現場バッグにしてます」と、ビニール袋は卒業したと笑顔を見せていた。

この放送にTwitterでは「何このカワイイエピソード!!!」「お揃いしたーい!」「お揃いエコバッグの衝撃」「ほのぼのエピソード」と、二人の”お揃い”に和んだ様子のコメントが寄せられていた。

そんな松坂は19日に公開となった、映画『パディントン2』に声優として出演。主人公パディントンの日本語版CVを務めるなど、活躍の場を広げている。

関連画像

関連記事