Mrs. GREEN APPLEのニューシングル詳細が発表 学生時代の思い出を綴った切ないバラードソング

2018.1.18 12:00

Mrs. GREEN APPLEのニューシングル詳細が発表 学生時代の思い出を綴った切ないバラードソングサムネイル画像

Mrs. GREEN APPLE

2月14日(水)にリリースするMrs. GREEN APPLEのニューシングル「Love me, Love you」の詳細が発表された。

初回限定盤DVDに唯一、後日発表とアナウンスされていたスペシャルコンテンツの内容が、収録曲「春愁」の学生との合唱をした映像であることを発表した。「春愁」はVo.大森が高校卒業式の翌日に作った楽曲。自身の学生時代の思い出を綴った内容で、出会いと別れをテーマにした切ないバラードソングとなっている。ライブでは過去に数回披露されておりファンにとっても待望の楽曲となっている。

「学生の皆さんに聴いてほしい」というメンバーの強い想いから、今回の映像が制作された。合唱には早稲田実業学校音楽部合唱班に所属する中等部、高等部の学生27名が参加。同校の講堂にて撮影された。

そして先に発表されているツアー『Mrs. GREEN APPLE全国ツアー2018』の先行抽選シリアルナンバーも封入されている。応募期間は2月19日(月)23:59までとなっている。(※千葉・幕張メッセ公演は除く)

さらにCD帯には、またしても謎の「M」マークが。こちらの内容はCDリリース後に発表されるとのことだ。

同時に今回、表題曲「Love me, Love you」が自身がレギュラーを務めるTOKYO FM系全国ネット「SCHOOL OF LOCK!」内「ミセスLOCKS!」にて1月24日(水)に初OAされることも発表された。

さらに日付をまたいで1月25日(木)からはiTunes、レコチョク他主要配信サイトにて表題曲「Love me, Love you」の先行配信もスタートされる。iTunesではバンドル購入特典として表題曲の先行DLに加えて、初回盤DVDにも収録されている昨年デビュー2周年を記念して開催した「ゼンジン未到とロワジール 〜東京編〜」 at 日比谷野外音楽堂 on 15th July, 2017より「ナニヲナニヲ」のライブ音源と、同曲のライブ映像も特別に付属されるという。(※特典のライブ音源と映像の視聴は、2/14のリリースタイミング以降。)

そしてそして同日夜にはFM802「ROCK KIDS 802 -OCHIKEN Goes ON!!-」にて「Log (feat.坂口有望)」、「春愁」も初オンエアされる。リリースが近づくにつれてますます盛り上がりをみせる彼らに引き続き注目してみよう。

関連画像

関連記事