菅田将暉、共演者・山崎賢人からドラマの食事会に誘われれなかったとこぼす「待ってたんですけど」

2018.1.16 20:10

菅田将暉、共演者・山崎賢人からドラマの食事会に誘われれなかったとこぼす「待ってたんですけど」サムネイル画像

菅田将暉

15日に放送されたニッポン放送のラジオ番組『菅田将暉のオールナイトニッポン』で、菅田将暉がドラマで共演する山崎賢人について話す場面があった。

番組内で菅田は、ある日仕事が早く終わったため「賢人、暇してないかなぁなんて思って」と、山崎に連絡をとってみたと話し始めた。

すると山崎は「すみません菅田くん、今日現場終わりにキャストのみんなで中打ち的な食事会行くんで行けないっすわ」と、山崎が主演を務めるドラマ『トドメの接吻』の出演者らとの食事があると断られてしまったのだという。

これに菅田は「友情出演とはいえ俺もキャストやねんけどなーなんて思いつつ、誘われてないなーなんて思いつつ」「まぁ一応ね、レギュラーで出させてもらってるんですけど」と、菅田も同ドラマに、謎のストリートミュージシャン役で出演しているにもかかわらず、出演者の食事会に誘われてなかったとこぼした。

続けて「暇なわけでこっちはね、菅田くんも来ます?とか、ねぇ?これからまだ2ヶ月くらい一緒に作品作るわけやからね」「来るかなーなんて思いながら待ってたんですけど」と、山崎から連絡が来るのではと期待したが、その後もお誘いはなかったと笑い声をあげていた。

このエピソードにTwitterでは「友情出演は、キャスト扱いしない説。笑」「次はドメキスの食事会に行ったよ!っていう話を聞かせてください」「食事会呼ばれてないの不憫かわいい」「けんとー食事会呼んであげて!!」など、様々なコメントで盛り上がりを見せていた。

菅田は以前にも山崎との交友について明かしており、2017年のクリスマスイブは山崎や、俳優の太賀、ミュージシャンの石崎ひゅーいと過ごしたと話していたことがあった。

※山崎の崎は立つ崎

関連画像

関連記事