木村拓哉「帰れま10」出演影響で公式Webサイトダウン?「キムタクすげぇ」「ハンパねぇな」

2018.1.16 12:01

木村拓哉「帰れま10」出演影響で公式Webサイトダウン?「キムタクすげぇ」「ハンパねぇな」サムネイル画像

15日に放送されたテレビ朝日系『帰れま10』に木村拓哉が出演した。

木村は番組内で、回転寿司店『無添くら寿司』の人気ベスト10メニュー全てを当てるまで帰ることができない企画に挑戦。

そんな中、番組放送中に『無添くら寿司』の公式ホームページに繋がりづらい事態が発生。ネットからも「くら寿司のホームページが重いぞ」「帰れま10のせいか、くら寿司のサイトに繋がらない」との声が相次いだ。

この騒動にTwitterでは「くら寿司のメニュー調べようとしたらサイト重くてキムタクすげぇって思った…」「キムタク砲の威力、ハンパねぇな」と、影響力の強い木村が人気番組に出演したからでは、と予想する声も上がり、盛り上がりを見せていた。

影響力からサーバーをダウンさせてしまったのはYOSHIKIも居る。出演した番組内でYOSHIKIが食べていたお菓子に注目があつまり、なんとこの商品の公式ホームページのサーバーがおちてしまうほどの騒ぎに発展。該当商品がしばらく入手困難なったことも話題となっていた。

関連画像

関連記事