嵐・相葉雅紀、ジャニーズ事務所のお年玉事情明かし「そういえば、最近ないな…」

2018.1.8 19:15

嵐・相葉雅紀、ジャニーズ事務所のお年玉事情明かし「そういえば、最近ないな…」サムネイル画像

7日に放送されたテレビ朝日系「相葉マナブ」にて、嵐の相葉雅紀がジャニーズ事務所のお年玉事情について話す場面があった。

番組内で、アンジャッシュの渡部建に「もうお年玉とかあげる立場でしょう?」と質問された相葉は「あげる!もう弟も子供いるし」と話し、さらにジャニーズ事務所の後輩にもお年玉をあげると話した。それに渡部が何人くらいあげるのか?と質問すると、「会った子にしかあげてないけど。東山さんとかはみんなにくれる」と答えた。

これに渡部が以前別のテレビ番組で近藤真彦がお年玉が100万を超えたあたりであげるのをやめたと発言したと話すと、相葉は「そういえば、最近(お年玉)ないな。マッチさんから」と思い当たる節がある様子だった。

また、渡部が「もう相葉雅紀もそろそろさ。70万円くらいはあげてて欲しいなって」と話すと、相葉は「ちょっと待って!リアルだな。金額出すのやめなさいよ」と諌めながらも「(後輩は)多い。多いからやっぱあげますよ」と先輩の顔を覗かせていた。

嵐のメンバーがジャニーズ事務所の先輩からのお年玉のエピソードを明かしたことは過去にもあった。櫻井翔はテレビ番組で、中居正広から、4つは1万円札が入った袋で、1つは千円札が入った袋という同じ厚さのお年玉袋5つを渡され、「5人でジャンケンして、それぞれ選んで『あ〜今年千円だった』みたいなのは毎年あった」という一風変わったお年玉の渡され方をされていたことを明かしていた。

関連画像

関連記事