M-1優勝芸人、直近3か月の月収・貯金額・過去最高月収を赤裸々暴露に、次課長・河本「あるなー、おい!」

2018.1.5 17:30

M-1優勝芸人、直近3か月の月収・貯金額・過去最高月収を赤裸々暴露に、次課長・河本「あるなー、おい!」サムネイル画像

4日に放送されたテレビ東京系「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~」で、パンクブーブーの黒瀬純がリアルすぎる収入事情を暴露する場面があった。

同番組では、この日「ヤバすぎて放送出来なかった!芸能人の暴露話12連発」として、過去の未公開シーンをまとめて放送。その中で、2009年にM-1の9代目チャンピオンに輝いているパンクブーブーの黒瀬純が、番組MCの次長課長・河本準一に、直近3か月分の月収を問われた。

これに黒瀬は「180(万円)!200(万円)!160(万円)!」と赤裸々に暴露。この金額に、盛り上がった共演者たちは、さらに貯金額を聞くことに。この質問には黒瀬もはじめ「ないです。貯金なんてないです。すぐ使っちゃいますもん、僕」と言葉を濁していたが、河本の「いや、ないですじゃなくて、全部(話して)」というさらなるツッコミに「735万(円)!」と具体的な貯金額を明かすことになった。

そして、さらに河本が「MAX月収行きましょう!」と畳み掛けると、さすがの黒瀬も「めっちゃ聞いてくるやん!ちょっと待ってよ!」と反発していたが、最終的には「355万(円)!」とまたもやリアルな数字を提示し、一同を感心させていた。

芸人が自身の月収をテレビで暴露した機会は他にもあり、以前、著書「ホームレス中学生」が大ヒットした麒麟の田村裕は、「MAXの月収が5000万になったことがあるんですよ」と、自身の最大月収を明かした。田村は続けて「そん時は5000万やぞーってみんなに見せて回って」と、周りの芸人に給与明細を見せて自慢したのだと振り返っていた。

関連画像

関連記事