星野源、今年の“約束”発表に「源さんらしくて」「自分もこれを抱負に」と反響

2018.1.1 18:45

星野源、今年の“約束”発表に「源さんらしくて」「自分もこれを抱負に」と反響サムネイル画像

星野源

2017年12月31日から2018年1月1日(月・祝)にかけて放送された、TBS系『CDTVスペシャル!年越しプレミアライブ2017→2018』に星野源が出演。“今年の約束”と題し、1年の目標を発表する場面があった。

昨年、同番組で掲げた2017年の“今年の約束”は「無理しない」だったが、これに関して守れたか?と質問されると「守れませんでした!」と即答。「ちょっとダメでしたね。全国ツアーとかあったんで、多少無理した方が自分のテンションが上がるし、みたいなこともあって。どうしても無理しちゃいましたね」とコメントしながらも「楽しい一年でしたよ」と2017年を振り返った。

そして、そんな反省を踏まえ、掲げた2018年の“今年の約束”は「真剣に遊ぶ」。その真意を問われると「前回が『無理しない』って消極的だったなと思って。だから今回、能動的に行こうと」と説明し、遊びにも真剣さを持っていたいと明かした。そして、「仕事でも音楽でもお芝居でも、遊ぶような気持ちで、本当真面目に、真剣に、命をかけて遊ぶような気持ちで仕事もプライベートも、人生を生きれたら楽しいだろうなと」とも話し、仕事でもそんな気持ちを持ちたいと話していた。

これに対して、ネットからは「ほんとに思いきり遊んで欲しい」「改めて根っこが真面目な方だと思う」「私もそうする」「何か期待を感じる」「なんか源さんらしくて」「今年こそ実現しますように…」「自分もこれを抱負にします(笑)」「とっても良いと思う」「良いこと言うなぁ源さん」という反響が寄せられていた。

星野源は、昨年開催された全国ツアーの映像作品「Blu-ray&DVD『Live Tour“Continues”』」が1月10日にリリースされる予定。現在そのダイジェスト映像も公開されている。

関連画像

関連記事