元AAA伊藤千晃、セカオワ、EXILE TAKAHIRO…2017年結婚・妊娠・出産が話題になったアーティスト

2017.12.30 20:00

元AAA伊藤千晃、セカオワ、EXILE TAKAHIRO…2017年結婚・妊娠・出産が話題になったアーティストサムネイル画像

(c)E-TALENTBANK

様々なニュースが日本を駆け巡った2017年。その中で、アーティストのおめでたいニュースも多く報じられた。今回は、今年結婚や出産を明らかにしたアーティストについて特集する。

・元AAA・伊藤千晃
今年1月12日に結婚・妊娠をオフィシャルサイトで発表した伊藤。同時に、3月末でのグループ卒業も発表し、ファンを驚かせた。

お相手に関しては明かされていないが、7月には第1子(性別未公開)を無事出産したことを報告した。

出産前には雑誌「Numero Tokyo」にて妊娠中のお腹を大胆に露出したマタニティーフォトが掲載された他、出産後の10月上旬には、妊娠初期から臨月にかけて撮影をした写真とソロ写真集「CHEERS」を発売。来年頭にはバースデートークショーが予定されるなど、グループを卒業してからも新しいステージで、精力的なソロ活動を続けている。

・Saori、Nakajin(SEKAI NO OWARI)
人気バンド・SEKAI NO OWARIのメンバーSaoriとNakajinが、1月12日、同時にオフィシャルサイトにて、それぞれ入籍と婚約を発表。

Saoriは、かねてから交際していた、俳優の池田大と入籍したと報告し「約五年間のお付き合いの中で、仕事が忙しく大変な時期もありましたが、いつも私の健康を考えてくれ、最後には必ずバンドを応援してくれる彼に支えて貰いながら、ここまで来ることが出来ました。」と報告。その後8月には第1子を妊娠したことを発表し、年明けに出産する予定であることを明かしていた。

また、Nakajinも「私事ではありますが、かねてよりお付き合いしておりました一般人女性の方と婚約いたしました。」と報告。「まだひとりの男性として未熟者ではありますが、彼女となら今後の人生におけるどんな困難も乗り越えられますし、またバンド活動にも今まで以上に精力的に臨むことができると思い結婚を決意しました。」と気持ちを語っていた。

・土屋アンナ
昨年11月に、交際中の男性との間に土屋にとって第3子となる命をお腹に宿したことをオフィシャルブログで発表。今年3月には、女児を出産したことを報告していた。また、妊娠発表の際、交際中とされていた男性とはその後、再婚したことが報じられていた。

土屋は第3子出産後もモデル・歌手として活躍する一方、テレビのバラエティー番組では、その奔放なキャラクターで話題を呼んでおり、3児の母となってなお、精力的な活躍を見せている。

・神田沙也加
歌手や女優として活躍する神田沙也加が、俳優・村田充との結婚をInstagramで発表した。この際、神田と村田とともに、神田の父親である神田正輝との3ショット写真を公開し、話題となった。

また、ネットでは神田沙也加が神田正輝と歌手・松田聖子の娘だと知らなかった人たちから驚きの声が上がり、この状況を見た多くの人たちからは「神田沙也加さんがどれだけ親の七光りに頼らずに仕事をしてきたか、でもあると思うんだ。」「神田沙也加が松田聖子の娘だと知らなかった人が多い、っていうのが神田沙也加の一番凄いとこだと思う」など、“二世タレント”ではありながらも、親の影が見えないほどの目覚ましい活躍をする神田沙也加に対して、絶賛するコメントが多く上がっていた。

その後、夫の村田は、耳の病を理由に休養を宣言。神田は、来年9月に開幕する東宝ミュージカル「マイ・フェア・レディ」にて、主演のイライザ・ドゥーリトル役を務めることを先日発表。その際、この役を演じることが長年の夢だったことを明かしていた。

・石川梨華
3月13日、元モーニング娘。の石川梨華が、埼玉西武ライオンズ(現・読売ジャイアンツ)の投手・野上亮磨と結婚したことをオフィシャルブログで報告した。

その際、石川は「2000年にモーニング娘。としてデビューして以来、色々な経験をさせていただき、たくさんの方と出会い、充実した日々を過ごすことができました。そんな中、彼と出会い、同じ時を過ごしていくうちに新しい幸せを感じるようになりました。」と結婚に至った心境を綴っている。

また、11月には第1子を妊娠、安定期に入ったことを報告。12月には結婚披露パーティーも開催し、モー娘。OGが勢ぞろいした写真などが公開されていた。

・EXILE TAKAHIRO
9月1日、人気ダンス&ヴォーカルユニット・EXILEのヴォーカルTAKAHIROと、女優・武井咲の入籍と武井の妊娠が電撃発表され、世間を騒がせた。2人は、2014年1月から放送された日本テレビ系ドラマ『戦力外捜査官』で相棒役を務めていた。

武井は、10月スタートの日本テレビ系ドラマ「今からあなたを脅迫します」に出演が決定しており、体調も心配されたが、無事ドラマは終了。来春に出産予定とされている。TAKAHIROは、12月6日に、ソロミニアルバム「All-The-Time Memories」をリリースしたばかりで、精力的な活動を見せている。

 

関連画像

関連記事