中居正広、長嶋茂雄氏に元SMAPメンバーとの今後の活動について聞かれ「木村とデュエットする訳じゃ…」

2017.12.29 18:00

中居正広、長嶋茂雄氏に元SMAPメンバーとの今後の活動について聞かれ「木村とデュエットする訳じゃ…」サムネイル画像

28日に放送されたテレビ朝日系「長嶋さんと中居くん」に出演した中居正広が、元SMAPのメンバーの話をしたことが話題になっている。

中居と、長嶋茂雄氏、松井秀喜氏が3人で車に乗り、トークする場面でのこと。その収録が行われたのが、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の3人が9月にジャニーズ事務所を退社することが発表された6月ということで、長嶋氏が中居の現状を案じ、「中居さん、今大変じゃないのよ。どういうことだね?」と切り出した。これには中居も笑いながら「大変ですよね」と返答。

すると、長嶋氏は「もう3人(稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾)は決まったわけ?」と質問。中居が「そうですね、3人は。はい(決まりました)」と返すと長嶋氏はさらに「(中居と木村)2人はじゃあ一緒に(やるの)?」と切り込んだ。

この質問に中居は「そうですね…。2人で別にデュエットする訳じゃないですけど…」と少し言葉を濁し、急に後部座席に座っていた松井氏に「松井さん、僕、木村とデュエットする訳じゃないですよね?」と話を振った。これに対して松井氏は笑顔で「僕詳しいこと知らないので、直接聞かせていただければ一番嬉しいなと」と答えていた。

このやり取りにファンからはTwitterで「中居くんからSMAP、木村の言葉が出たことに嬉しくて。。。」「微妙な話題へのド直球質問も長嶋さんだからこそ」「長嶋さんがSMAPの話題を中居くんにグイグイ聞いていて笑った」「夢じゃなかった…中居くんが木村って言った」「中居くんのダダ漏れSMAP愛も感じれて、有難い番組でした」「中居くんと長嶋さんと松井さんの会話が優しかった」「これを中居正広から聴けたのは長嶋さんのおかげです」と反響が相次いでいた。

中居正広が、SMAP解散後、元メンバーの話をしたことは他にもあり、あるテレビ番組では、稲垣吾郎と寮生活をしている時代の話に言及。事務所から夜遊びに抜け出していないかチェックの電話が入った際に、いつも自分は稲垣のことをかばっていたが、「俺、たまーにしか、たまーにしか遊び行ってないのに一発でチクリやがって」と稲垣の裏切り行為について暴露し「もう絶交だよね」と冗談交じりに語り、会場の笑いを誘っていた。

関連画像

関連記事