本田望結、姉の真凛選手ついて語る「本当にすごい人なんだなって」

2017.12.28 20:30

本田望結、姉の真凛選手ついて語る「本当にすごい人なんだなって」サムネイル画像

本田望結

28日に放送された日本テレビ系『スッキリ』に本田望結がVTR出演し、フィギュアスケートで活躍する姉の本田真凛選手について話す場面があった。

番組内で望結は「適当っていう性格だと思われてるんですけど、お姉ちゃんは。意外と私はそうじゃないんだなって最近思って。」と、真凛選手の素顔について話し始めた。

望結は「(妹の)全日本ノービスの大会と、お姉ちゃんのファイナルか何かの大会が重なっていたので、夜中の2時にくらいに起きて(妹に)メイクして」と、まだ自分でメイクができない末妹のために、早起きしてメイクをしてあげてから自身の大会に挑んでいたことがあると明かした。

そんな姉に望結は「自分だけで精一杯なのに、そういうのを一切見せないし、本当にすごい人なんだなって思います」と、称賛の言葉を述べた。

真凛選手は、番組で明かされた『2017年に活躍した女性アスリート』『来年活躍が期待できる女性アスリート』のどちらでも1位に選ばれており、LOTTEの『ガーナ ミルクチョコレート』のCMにも起用されるなど、選手としてはもちろん様々な面で注目を集めている。

関連画像

関連記事