星野源、Mステでの嵐・松本潤との裏話明かし「知らなかった」「裏話うれしい」と反響

2017.12.28 20:50

星野源、Mステでの嵐・松本潤との裏話明かし「知らなかった」「裏話うれしい」と反響サムネイル画像

星野源

26日に放送されたニッポン放送のラジオ番組『星野源のオールナイトニッポン』で、星野源が、22日に放送されたテレビ朝日系「ミュージックステーション スーパーライブ2017」で、嵐の松本潤にエスコートされながら階段を降りた場面の裏話を明かした。

番組冒頭に出演者が登場するシーンで、松本が星野の手を取って階段を降りたことについて、松本が先日の嵐のコンサートMCでこの裏話を話していたと言うリスナーからのメールが紹介された。

これについて星野は「階段からオープニングの出演者全員登場というところで、1番目が嵐の皆さんで、僕2番目だったんですよ。で、ずっと裏でスタンバイしてる時も、ずっと潤くんとか、二宮さんとかとずっとお話ししてて。」と、登場シーンのリハーサルで嵐のメンバーと談笑していたと話した。

その流れから「前に出てた潤くんが、急に僕に手を差し伸べてきたんです「あ!」っと思って、『美女と野獣だ!』と思って。」と、松本から手を差し伸べられ、手を取り合いながら女の子っぽく登場するというリハーサルをしたのだと明かした。

続けて星野は「『これ面白いね』ってなって。やろうって言葉も無く、急に手を差し出してくれたので、急にアドリブで反応してっていう。『じゃあ、これ本番もやろうね〜』なんて言って。」と、リハーサルから生まれた行動を本番でも実行したのだと話した。

そして「面白かった。あれ。ああいうの楽しいね。ああいう、本当にものすごい何千万ていう人が見てる中でふざけるっていうのは、楽しいよね」と、松本との”ふざけあい”に満足げな様子で当時を振り返っていた。

このエピソードにTwitterでは「松潤とそんなに仲がいいとは知らなかった」「Mステのあの場面は、美女と野獣ごっこだったのね~」「Mステ裏話うれしい」と、様々なコメントが寄せられていた。

星野がジャニーズとの交友を明かしたのは過去にもある。以前の同番組には生田斗真も登場し、星野は「あなたの同僚からもう僕にメールが来てるんで」と、ジャニーズの同僚”M本J”なる人物から連絡が来たと話し、ネットでは「松潤がラジオ聞いてるのー!?」などの反響が寄せられていた。

関連画像

関連記事